広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

10月の行事

2012年10月12日 19時21分09秒 | 行事

平安時代にゆかりの地と、戦国時代に毛利元就と陶晴賢が戦った厳島合戦のルートを巡る

「厳島歴史探索 清盛と元就」が21日に宮島であります。

主催は観光協会で 参加者を募集中。

午前9時半から宮島桟橋を出発しても毛利軍が本陣を置いた

要害山の宮尾城跡から町谷通りを抜け 陶軍が本陣を移した塔の岡へ移動。

平清盛が祭られていた三翁神社等を抜けて 清盛神社に参拝するコースを約3時間かけて

歴史研究家の話を交えて巡るコースです。  結構長いから体力が ちょっと心配かな~~

事前の申し込みで30人が定員。  参加費は1500円で小学生以下は1000円で

弁当は持込での参加になるそうです。

宮島検定なども12月にありますから、参加者としての希望があれば お早めに!

私も~沢山のことを知りたいんですが、残念なことに仕事上 行く事が不可能なんです。

残念!なんで だれか行ってみて 報告くださ~い!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿