広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

WBC山本監督誕生

2012年10月11日 19時53分17秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

私たち広島の人間が 満足と優越を感じさせてくれた黄金期の

広島東洋カープの大黒柱、 ミスター赤ヘル」 山本浩二さんが、

WBCの日本代表監督になる事が 確定しました。

ソフトバンク・ホークスの秋山監督を押していた加藤コミッショナーが

誰にも相談も信用もされず、断られて宙に浮いていた監督人事が 

浩二さんで 決まったようです”

球界に恩返しを考えていた山本浩二に打診があり、断るすべも無く受け入れたという事。

宮島対岸の廿日市高校出身の山本浩二さんは 地元広島では知らない人は居ない人。

広島一筋で現役時代数々のタイトルも手に入れて活躍。

監督時代も10年間勤め、1991年にはリーグ優勝監督です。

北京五輪では、守備走塁コーチもしました。その人が選ばれたんですから! めでたいことです!。

が、喜んでばかりもいられません。

初回の王監督率いる「侍ジャパン」チームで2006年初優勝

2009年、原監督率いる第2回での連続優勝に続いて

3連覇がかかるわけですから、大変だとわかっていても

断る理由がないし、誰かがやらなくてはならないので

引き受けたと 山本浩二さんは 言われていました。

引き受けた限りは やってくれることだと思います。

期待したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿