広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

カープ球団の大失敗その他

2019年02月26日 21時37分28秒 | 今日の 出来事

カープ球団が大失敗をしてしまいましたね~

ファンのチケット購入の機会を広げる狙いで 広島東洋カープが初めて導入した抽選券方式。

25日に 11時までに並ばれた方に 全員に抽選券を配るとしていたので 長い行列が道路の渋滞を招き

抽選券をもらえない人から 怒号が飛び交うなど 現場は混乱したそうです。

私も25日に抽選券を配るというの つい忘れておりまして テレビのニュースで気がついたような次第です。

当日は横浜から飛行機で訪れた方も。山口から早朝の新幹線で来られた方もおられ あまりの数の多さに途中で

抽選券を配るのを 打ち切ったそうです。

実は用意していた抽選券は2万枚で、 それに5万人の人が並んだのですから 足りなくなってしまったのですね。

あまりの人の多さに 1時間前の10時から抽選券を配り始め 11時半に用いした抽選券が無くなったので

配ることが出来なくなり やめたそうです。

球団は安全を確保できないとして配布を途中で打ち切った形になりました。

車道などに溢れる人並みを制御できなくなり、5万人以上が詰めかけたのに対し この日警備にあたっていたのは

35人だそうで 当初は「最後尾」と書いたプレートを掲げていた人が いたのですが、人が殺到するにつれて

対応が出来なくなってしまったそうです。35人とは なめてますよね~”

初めての試みにしては シュミレーションが不足したのではないかという声も聞こえております。

色んなプランを考えていたのでしょうか❓  全然考えていたように思えませんね~~

なんせ 警備にあたっていたのが35人ですから 球場で整理券を配るということは、 その一箇所に大勢の人が

来るということですから この方法も ちょっと変です

整理券を配る場所を 複数に拡散すべきでしたね~~

まあ・・・「間抜け」としか言いようがないですね。 広島東洋カープの 球団職員の考えることと言ったら・・・

それを裏付けるように 今度は3月1日のマツダスタジアムでの窓口販売で 全ての購入者に名前と連絡先に

記入を求めるそうです。さらに大量購入者は 不正転売しない旨の誓約書へのサインを必要としているそうです。

なんという子供だましなんでしょうかね? あきれてしまいます。

25日にマツダスタジアムで配布した抽選券に名前と電話番号を記入してもらい入場券と交換する仕組みに

するそうですが 大量購入者をチェックということになっておりますけども 大量購入するために この整理券を

配っているのに買う段になって多くの券を売ってしまうのは いかがなものか?

そう言った多くの券を少々数が取らないように 整理券を配っておるのに、業者が整理券を高値で買い取って

いるわけですから、業者などが1人5試合分は買えるし、人数に制限がないので いくらでも買えるのです。

ですから おかしな方法です。

コンサートなどのチケットは そのような販売は しませんからね~

1人1枚ですから!

球団のいわれる通りにしても 何枚も買えるわけですから これはもう「買い放題」ですよね~

後で業者に売ることに違いないです。 入場券を 管轄する責任者がいるみたいですけど~ 

どういう頭してるんでしょうかね?

まあ 悪口ばかり言ってもしょうがないですから 来年はネットで申し込んで 1人1枚しか買えないような

システムにしないと! 広く多くの人に行き渡る販売方法は 1人1枚しか、考えられませんよ!

1人5試合も買えて、枚数は制限がないのなら 何をしても 結果は同じ。

馬鹿なことは変えてゆきましょう!



話変わって 北広島町の方では 公民館で住民が自宅から持ち寄った雛人形を並べた展示会が

開かれているそうで 3月3日まであるそうです。

七段飾り7セットなどが紹介されており 約20年ぶりに飾られる人形 もあるそうです。

地元の子どもや高齢者が紙などで作った人形約70点も 並ぶそうです。



広島市の話では 広島市立保育園で保護者が持ち帰っている園児の使用済み紙おむつについて

広島市は新年度から各保育園で処分することを決めたそうです。

現在では保育士が使用済み紙おむつを 園児ごとに仕分けして ビニール袋に包んだものを保護者が持ち帰って

いましたのですが、 それで4月以降は 園でまとめてゴミに出すそうです。

広島市は約140万円かけて園に 紙おむつを保管する「専用箱」を備えるそうです。

ゴミ収集も週2回から3回に増やすそうですよ。  紙おむつの処分をめぐっては 保護者から持ち帰るのには

衛生面で問題があるし、園で処分してほしいとの声も あがっていたことに 応えるようです。



瀬戸内海沿岸の7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48

それを 運営する会社は 「STU」 言うと言うんですね。

この春完成予定の船「STU48号」で展開する船上公演の開催予定地を発表しました。

広島港を母港として、計7港をめぐるそうです。

開催予定地は 広島のほか 下関港は下関市 宇野港は玉野市 神戸港は神戸市 高松港は高松市

徳島小松島港は徳島小松島市で 愛媛県内の港でも 公演を計画するそうです。

船の完成後は、各地で平日の夜 土曜日・日曜日・祝日の 昼夜に。 船上公演を開くそうですが、

詳しい日程は まだ決まってはおりません。

広島公演の開催地と 他に公演のない時は 母港とする広島港の 「広島国際フェリーポート」に

停泊をする予定になっております。

週末が 楽しみになりますね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿