広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

天井落下

2015年09月25日 21時39分35秒 | 間の空いた 過去の新聞記事
神奈川県平塚市千石河岸の レストラン「デニーズ平塚海岸店」で連休前の18日午後0時半ごろ
客席の天井板が落下する事故があり、2人が軽いけがをしていたことが分かった。
 

客席の上の天井板が 3メートル四方にわたって落下。
破片にあたるなどして1人,救急隊員の 手当てを受けて帰宅。
けがをしたもう一人の客から 軽いけがをしたと 店側に連絡があったという。
 
 天井板は石膏(せっこう)ボード3メートル四方で 天井のハリに、ビス留めされたもので、
2003年9月の改装で設置した。

落下後の調査で腐食などは見られず、同社で原因を調査中という。
現在、同型の19店舗を中心に、問題が無いか 天井の緊急点検を進めている。
 
「平塚海岸店」は点検と応急処置を終え、翌19日から営業を再開した。
 
同社では
「お客様にご迷惑をかけました。申し訳ない。原因を調査して きちんと対応したい」
としている。
 
直下の席にいた都内の女性は、とっさに手で落ちてきた天井を支え、難を逃れたという。
 
運不運と言うか 紙一重で 難を逃れた方もいらっしゃるわけですね~。
 
宮島では 古いお店もあるし 新しい店も出来ているけど、天井にまで 
気にしている人は お客様でも店の人でも いないでしょうよ。
 
だけども 兆しを見つけて 対処はしているはずです。
 
ご案して お店に入られればよいと思います。
 
行楽は今からが 宮島のシーズン。
 
紅葉も お楽しみいただけるはずです。
 
どうぞ 宮島に お越しください!
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿