広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

中邑菫さん

2019年01月20日 00時41分17秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

明日の広島 雨のようです。

天皇杯全国男子駅伝は 雨のレースになるのでしょうか?午後からは 晴れるそうなのですけど・・・

囲碁の日本棋院から、 今年の4月で史上最年少の10歳でプロになる仲邑菫さんが、韓国で

女流世界トップの崔精9段(22歳)と記念対局をするという話がでております。

 

今回の対戦は 韓国側から企画が出たそうで、韓国のソウル市の韓国棋院で行う。

ハンディ戦で 相手してくれるそうです。

崔精9段は国際棋院で優勝をかさねており、世界2強の一角とされる。

菫さんは7歳から韓国に通って修行を積んでいたそうです。

やはり いろんな人たちとの対戦が 磨きをかけることにつながるのでしょうね。

言葉もままならない中 よくぞ 頑張られております。

最近はこういった若い選手や人たちの活躍がマスコミを賑わせ なんだか明るい話題になりやすい。

おかげで 不況とか 政治の腐敗が耳から離れてきているようで、健康的な生活を送れております。

明日も いろんなことがあるんでしょうね~

ちなみに わたしゃ~ 「天皇杯全国男子駅伝」に 天気次第ですが 出かける予定です。

雨が降れば この計画は流れますが 天気予報通りなら いい写真 撮りたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿