広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

野球・将棋・STU

2017年10月27日 21時56分12秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

ドラフト会議のように、高校生などが もう就職するとかいう活動に入っている時なんでしょうか?

高卒でプロ野球の選手になるという選択をされてる高校生もおられますが、早くも中学生で

進路に悩んで プロの世界に飛び込んだまま学業に専念する天才も おられるようです。

今年の 将棋ブームを作り上げた、将棋界最多の29連勝を達成した中学生プロ・藤井聡太4段

来年春中学を卒業する最年少棋士が将棋に専念するかどうか、進路に注目が集まった。

野球少年というか、野球で名をはせた高校生で進学をあきらめて プロに入る高校生もいるのですよね?

藤井聡太4段は、現在名古屋大学教育学部付属中学に在学中で、来年春から同付属校に進学だとか?

中高一貫校なので、受験は必要ないのでしょうが、勉学に時間を割くと、将棋に対する時間が

削られてしまう事には、違いないので、プロ棋士には 厳しい選択だと思います。

今の勢いをつけたまま 棋士の世界を上り詰めてもらいたい気持ちも 無いではないです。

頑張ってほしいです。

広島県と市の選挙管理委員会は昨日、告示し、11抜12日投票の知事選挙の投票を呼び掛ける

看板が出るようになりましたが、瀬戸内海を中心で拠点にして活動するアイドルグループ

「STU48」を起用して 投票を 呼びかけております。広島県出身の二人を含む7人が

投票日時や期日前投票に関する情報のほか、キャッチコピーも載せているそうですよ!

注目して 見に行ってくださいね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿