広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

みのがしばかりの日

2014年03月21日 23時16分18秒 | つぶやき

 世間は連休ですね~~ 

宮島もたくさんの人が来られました。

 一国の総理代人が  「笑っていいとも」 に出演されたというのを新聞で知る。

もう 昨日の昼に お出ましに なっていたそうで、 世紀の瞬間を見逃しました!!

見逃したと言えば 選抜高校野球大会の 広島代表の新庄高校の 中林キャプテンの選手宣誓

見逃しました。 

新庄高校の試合は 後ほど25日 9時からになるのですが、 この日は仕事で 見られません!

残念!!

見逃したといえば 21日 「平清盛」 の 銅像の除幕式が 有りました。

宮島内外の人が集まっての 除幕式だったそうです。

除幕式には、湯崎英彦県知事や廿日市市長たちが出席。

前日まで 布にまとわれて 姿を隠していましたが、晴れて デビューになりました。

しかし、 このイベントも 見逃してしまいました。 最近は 見逃しばかりです。

 

21・22両日にわたって 「瀬戸内しまのわ2014」 の  宮島でのオープニングセレモニーが行われた中で

オープニング記念奉納コンサートがあって、歌手 石井竜也さんたち ミュージシャンが厳島神社で行われたり

ウエルカムステージで 色んなイベントも行われ 「しまあかり」 と言う 宮島の通りに 灯明を通りの軒下に

灯した披露も 行われた。

 

 佐村河内さんでは有りませんよ!

「瀬戸内しまのわ2014」 は 広島・愛媛両県のつながりを メインの32会場や その他の会場をあわせた大小300もの

会場での催しがあり 地域の宝を両県で、磨き上げ 活性化につなげたい博覧会です。

是非 色んな会場に お出かけください!

 

 

 

 

tanosii []


最新の画像もっと見る

コメントを投稿