広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

レゴの世界に名古屋まで!

2017年04月03日 22時37分55秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

東京デズニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに続く国内3番目の

国際ブランドのテーマパーク 「レゴランド・ジャパン」が名古屋で開業。

約1700万個のブロックで作った動物や、日本の名所の模型が園内各所に

設置してあり、レゴの世界に入り込めるんだそうです。

約9,3ヘクタールの敷地に、2~12歳の子供が 家族と楽しめる40以上の

ショーや アトラクションを揃えているんだそうです。

知育の要素を取り入れた簡単なプログラミングが学べる 「ロボティック・プレイセンター」

レゴで自由に組み立て作業ができる「ビルド・アンド・テスト」などが 売り物だそうです。

バギーに乗って古代寺院を探検する乗り物や、海賊のキャラクターが観客を巻き込む

ショーもあるんだそうです。

 

屋外型のレゴランドは国内初で、世界では8番目になるんだそうで、入場料は

6900円。12歳までは5300円で 2歳以下から無料だそうです。

 

4人家族で まず、野球観戦をしたら 2万円から3万円はかかるでしょう。

同じく コンサートに行ったら 同じ位かそれ以上の値段になるでしょうね~

また、ディズニーランドに入ったら3万円以上でしょうし、

ユニバーサル・スタジジオ・ジャパンも 同じくらいかかるでしょう!

レゴランド・ジャパンは 小さな子の4人家族で 2万5千位かかりますね~

大型テーマパークや 野球観戦、コンサートなどは、凄い出費になります。

日帰りのスキー旅行は 道具代も込めると リフトに乗らないでも

4人家族で 2万円以上になりますし、リフト代を含めると

4万円近くになり、交通費も それ以外に かかりますよね~

家族で レジャーを楽しむには 結構お金がかかるものです。

 

 

私のレジャー感覚で 一人5000円以上かかるのは 

家族孝行としての最低必要限度の範囲でしょうね~

それ以下ですませられるものがあるとすれば その方が経済的です。

宮島まで来るには 駐車場代1000円と 船賃4人で720円。

厳島神社に入る拝観料は4人で1200円。

家族4人で2000円以内と言うのは 大変リーズナブル。

ぜひ お越しください!

じゃ!

          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿