広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ゲタリンピック 始まり~~

2016年09月16日 22時58分44秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

いよいよ始まります!福山の 「ゲタリンピック」

JR松永駅南口前と市西部市民センターで 特産品のげたを使ったユニークな競技などを

楽しむ祭りとして 着々と定着しつつあるようです。

さすがに日本1の下駄の産地。 下駄でやっちゃうんですね~~

 

ゲタリンピックの実行委員会の主催で、この委員会は、住民150人で構成されているんだそうです。

時間内に 高く下駄を積み上げる「ゲタタワー」や、そりつきの1,3トンあるゲタを引っ張る「巨大ゲタさばり」

とかいう競技など 4つもの競技も あるんだそうで、 楽しそうです!

駒の代わりに下駄を使う将棋大会は 見ものですね~

サンバの披露もあるんだそうで、産婆さんの披露ではありません!

この祭りは18日の日曜日の午前10時から 午後6時まであるんだそうで

連休のご予定にいかがでしょうか~?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿