見出し画像

続・シーガイア100倍!!

目立たなかった大旅行!2011年冬の「何故か地味旅」

この回の旅。

大旅行にもかかわらず「旅のまとめ」も無かったし、えらく陰に隠れた旅になっていました。
でも実際は内容が濃いかなり充実した旅だったのです。

B747テクノジャンボに九州の103系。線路沿いのホテルに西鉄特急。
100系新幹線に787系DXグリーンで門司港へ。
A列車で行こう乗車に肥薩線・吉都線の旅。
レクサスで行く堀川運河。男はつらいよロケ地訪問。
出来て間もないJR九州ホテル宮崎宿泊。
シーガイアカウントダウンパーティー!

これだけの内容がありつつも、なんだか目立たない旅になっていたのが不思議でなりません。
どうしてなのか。。。。うーーーーーん。

2011年~2012年。年末年始の旅。振り返ってみましょう。


クリスマスイブの日。羽田空港第2ターミナル。


当時の記事には・・・「福岡まで荷物1つお預かりします」この時が一番高揚感がある。とあります。
確かにそうなのですがこの風景も今は昔。現在は機械で自動的に預けるシステムに変わっています。



搭乗便の乗り場が変更になりました。


57番搭乗口に待っていたのは・・・そう!B747-400!


2階席ゲットしてるもんね!


いいねーー!


福岡へ向けて出発です。


いってきまーーす。


厚木基地と江ノ島が見えました。


富士山上空通過。


あっという間に山口宇部空港上空を通過。


福岡に到着!


おつかれさまでした!


博多に出て地下鉄で姪浜へ。これはゲームのため。


さらに・・・


筑前前原駅まで来ました。103系が。。。。!!


帰りはその103系に乗車することができましたよ!


宿泊は西鉄イン博多。


チェックイン!


何と!部屋からは鉄分が補給できたのでした。


やめらへまへん。


夜になって博多駅。


きらめき号で門司港まで行ってみよう!って計画。


3号車は元ビュッフェ車両。屋根に名残がありますね。ハットラックもありません。


利用したのはこの車両!DX-G。


こんなになっちゃうの\(◎o◎)/!



このきらめき乗車で福岡県、ここまで進みました(*´∀`*)


門司港に着いた!


787系と門司港駅📷


急ぎ小倉に戻った訳は。。。?


これですよ。


100系!引退間近。オリジナル塗装に戻されていました。


さぁ!出発です。


ガラガラでもったいない位。2×2シート快適~


博多に戻ってきました。


レールスターと・・・・



12月25日。

翌早朝。西鉄天神駅。西鉄特急に乗ってみよう!って計画。


なんと!えらく古い5000系でやってきた。ラッキー!


そして、初の西鉄乗車だったのでした。


途中、短い距離ですが単線区間があったりして・・・


かぶりついていたら、あっという間に・・


終点大牟田に到着。


大牟田からはJR鹿児島本線。


そして・・・


熊本に到着したのでした。


続いては、「A列車で行こう」です。


これで三角往復したいと思います。


うわー。凄いね。


えらく短いのね。この路線。楽しむ暇もないわ。三角駅を見て・・・


折り返しもほとんど時間がない!


慌てて撮って


あっけなく熊本へ。何とかならないかなぁ。


新幹線で


鹿児島中央に出ました。


鹿児島中央からは「はやとの風」


出発~


桜島。見事だ!


イエーイ!


隼人を出ると列車は肥薩線へ進入(直進が肥薩線)


嘉例川では


美味しい「お芋」のプレゼントが!うれしー。


お隣、大隅横川では機銃掃射の後の説明がありました。


終点吉松では・・・


駅弁の販売が!!!


買いましたよ~ 絶滅したと思われていたプラスチック製のお茶入れも健在。


吉都線の列車がコトコトとやってきました。


これに乗って都城に出たいと思います。


別名「えびの高原線」。のんびり行きましょう。


この乗車で、宮崎県制覇となりました!


都城に着いた~((´∀`))


都城からはきりしま号。


宮崎に着いたε-(´∀`*)ホッ


シーガイアには行かず、JR九州ホテル宮崎に宿泊。


おやすみなさい。。。



12月26日は、お昼前にはシーガイアへ。


藍海でランチしたかったので~


この日の夜は「うひょひょタイム」。「密林会」とは呼んでいませんでした。

作戦会議は「でんでんでん」。


お店はずーっとここだったんだけど、初の「地雷DAY」!これ以来行かなくなったなぁ(-_-;)


暫くはここに退避していたっけ。。。(*´∀`*)



夜の歴史は「バルカン」→「ラムセス」→「花もみじ」→「Jungle」となっていくのでした。


反省会は「きっちょう」でしたっけ?


もう28日です。


さく咲。全盛期。


ASDさん、、、若かったな~ 今も可愛いけど(⌒▽⌒)


和食はこの頃が一番だったなぁ。


またまた夜がやってくる。。。。


え?今夜もお出かけ?



2晩連続の出動。



プリクラ撮った(* ´艸`)クスクス


イエ――――イ!



12月も29日。朝です。


当時SGORの超常連であった「K口さん」そして「先生」
この頃一番遊んでくれてたんじゃないかな。。。今見なくなったけど、どうしちゃったんだろう。。。

そのK口さんの車。レクサスLS600でドライブです。


やってきたのは「The Pacific Garden」


こんなお店。


ランチコンボ。。。だったかな。海老がたくさん!しかもプリプリ。


そして、男はつらいよのロケ地へ。


この橋がそうなんですよ。


夜まで待って堀川運河のライトアップを見た。




12月30日 エルスールの朝食。


Iさまに会いにサンホテル行ったけど会えなかった😞


いよいよ年末。日増しに忙しくなるフロント。


明日はチェックアウトですよ。


寂しいね。おやすみなさい。




31日の朝になりました。2011年最後の一日。


31日は料金が高くて泊まることができないので一旦アウトします。

アウト後、KSBROWに誘われて八潮へ。


食べ放題。。。。美味しかった~


今夜はJRホテルに泊まります。


夜までのんびりして



カウントダウンパーティーに参加します!で、バスに乗ってきた!


パシフィカは満席。外の席に着席。


グダグダのカウントダウンで2012年を迎えたのでした。


1時頃ホテルに戻ってきました。


宮崎最終夜。おやすみなさい。


1月1日。帰る日です。


宮崎駅からJRで空港へ。


宮崎空港駅。


トリプルセブンのANA610便。


宮崎を離れたのでした。


無事についたのは良いけれど。。。


預けた荷物が真っ白に。。。_| ̄|○ なんてこった。





2011年12月24日
羽田へ。
福岡まで手荷物一つお預かりします。
羽田空港にて
ANA251テクノジャンボの旅(1)
ANA251テクノジャンボの旅(2)
ANA251テクノジャンボの旅(3)
福岡着。
相性悪いの?
姪浜へ。
筑前前原。
西鉄イン博多駅前
きらめき20号(博多駅)
きらめき20号 門司港へ
門司港駅と787系
こだま827号(オリジナル塗装編成)


2011年12月25日
西鉄福岡(天神)
西鉄特急
大牟田→熊本
A列車で行こう1号(熊本駅)
A列車で行こう1号(あまくさみすみ線)
A列車で行こう1号→2号(三角駅)
さくら547号
はやとの風4号(錦江湾沿いを行く)
<はやとの風4号(機銃掃射跡と熱いお茶)
吉都線2932D
吉都線2932D(えびの高原線をのんびり行く)
宮崎へ。
開業!JR九州ホテル宮崎
寒い夜は。。。


2011年12月26日
シーガイアへ。
パトロールの前には。。。
隊長!パトロールの時間であります!

2011年12月27日
27日朝からお昼。
連続出動!
最近のプリクラ。
ちょっと気になること

2011年12月28日
Up作業なかなか進まず。
会いたかった、あの人に。。。

2011年12月29日
早起き。
The Pacific Garden@宮崎市
「男はつらいよ」撮影地へ
堀川運河ライトアップ。
富士山動画忘れていました。

2011年12月30日
Iさまに会えず。
乾燥に注意。
2011年シーガイア滞在最終夜。


2011年12月31日
チェックアウトの日。
タツヤカワゴエミヤザキ
Yチーフに。。。
あのホテルへ。
JR九州ホテル宮崎からの景色(南側)
JR九州ホテル宮崎からの景色(北側)
移動開始。あれのために・・・
カウントダウンパーティー
歴史に残るカウントダウンでした。


2012年1月1日
迎春。
宮崎駅前高速バス乗り場
宮崎駅
宮崎空港へ。
787系@宮崎空港駅
宮崎空港(1)暖かな元日
空港でもデータ整理
ANA610(ANA609到着!)
ANA610(搭乗開始)
ANA610(機内にて)
最後の最後で。。。恨みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🖊旅の記録【まとめ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事