続・シーガイア100倍!!

西鉄特急

西鉄特急A0624
始発:西鉄福岡 6:24
終点:大牟田  7:26
所要時間:62分
走行距離:74.8Km

時間になりました。入線してきます。


ずいぶん古い車両だなぁ。


5000系。この先頭車両は5125で昭和58年神戸川崎重工製造。


あっちの車両が来ると思ってたけど逆にいいか。もう40年選手だから良いチャンスなのかも


2ショット


発車しまーす。


注意進行!!天神を後にします。


車内は狙い通りガラガラ。そして暖房が効かず寒いのなんのって。


薬院6:26

二日市6:36小雪がちらついてました。


西鉄小郡付近で福岡県小郡地域をゲット!


6:52西鉄久留米


6:55花畑


7:00ホームに屋根の無い大善寺(汗 明るくなってきたね。


7:11 あの「柳川」。西鉄柳川に到着。


ここまで、柳川地域はとれたけど、大川地域は残念ながらゲットできず!

あれ?単線区間が???


調べてみたら、試験場前~大善寺、蓮池~開の区間は「単線」なんだそうで。。。西鉄電車面白い!

複線に戻った!


JR鹿児島線が近づいてきて


新栄町7:23


大牟田駅接近。場内進行!


到着!


停止しまーす。


7:26定刻到着。


お疲れ様。それにしても結構なスピードで走りました。この老体には厳しい!?けどよくがんばった!快適でした!


福岡から大牟田までは1000円。こりゃいいわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事