野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

高幡不動尊

2020-01-08 22:01:38 | その他

高幡不動尊に初詣に行ってきました。

 

沢山の出店がありました

 

新撰組の土方歳三は日野市の出身です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 | トップ | 餅つき大会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-09 06:56:45
五色の幕が綺麗です。紫の幕もですね。
土方歳三さん、人気なのですね。沢山の方がお参り、出店もにぎわったことでしょう。
返信する
高畑不動尊 (花ぐるま)
2020-01-09 08:24:15
こんにちは
高幡不動は過去2℃くらい行っています
夫の弟が近くに住んでいるからです
お店も出て賑やかなお正月風景ですね
今年1年無事に健康に居られるように~との思いで
行かれたのでしょう
今年はみやさんにとっていい年になりますように~
返信する
高幡不動尊 ((kazuyoo60さま)
2020-01-09 08:54:30
ここの五重塔が大好きです。
アジサイ祭りの時も、アジサイと五重の塔を一緒に撮ると
とても生えます。
返信する
高幡不動尊 (花ぐるまさま)
2020-01-09 08:56:54
昨日もきえっこう多くの人がお参りに来ていました。
日本そばが食べたくて、山菜そばがとても美味しかったです。
返信する
こんばんは ()
2020-01-09 20:38:31
おみやさんは、年明けてもう高尾山にも行かれ、高幡不動尊にもお出かけしてきたんですねえ。
おみやさん所の風景、楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
返信する
高幡不動尊 (風様)
2020-01-09 20:49:42
こんばんわ
コメントありがとうございます。一人で家にいるのが嫌で次いでかけてしまいます。
高尾山はまた近くに出かけて今度は山頂まで行くつもりです。もう少し経つと裏高尾の方に沢山の花が咲いてきます。それも楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (hana_1842)
2020-01-10 11:54:44
おみやさん~
こんにちは。

五重塔と色鮮やかな幕が映えて素敵なお詣り日和日和でしたね。
出店の賑わいも、そう言えばたこ焼きなど暫く食していないなぁ~~と、、、美味しそうな香りを感じるショットですね^^
お蕎麦も美味しかったのですね。
返信する
高幡不動尊 (hana_1842さま)
2020-01-10 12:15:09
こんにちわ
コメントありがとうございました。ここはアジサイ祭り・菊祭りと毎年行っています。家から電車に乗っても10分ぐらいしかかからないので年2・3回入ってます。
輝いている5重の塔が好きです。
年が明けてからもう10日経ってしまいました。日の経つのが早いですね。大切に過ごさないとまたすぐに終わってしまいそうです。
返信する
高幡不動尊 (とんちゃん)
2020-01-10 12:39:33
新年のお参りできる神社など比較的近くにあるととっても便利でいいですね
季節ごとに催しも行われ楽しみにできうらやましいです。
五重塔が立派で素晴らしいですね
返信する
高幡不動尊 (むっちゃん)
2020-01-10 14:18:18
都会に住んでいる方は良いですね。
乗り物でも時間がかからないし、
田舎はだめです

また暖かくなってきたらたくさん羽ばたいてください。

またドキドキ日記のコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿