驚くほど沢山のパッションフルーツの実がなっていました。
最盛期の花よりちょっと小さい花
太い竹棒で棚はつくってありました。
畑の持ち主の方がいらっしゃったので写真を撮せて欲しいむねを話しました。
色が変わってきたら食べごろでお孫さんがとても喜んで食べると言ってました
アキノタムラソウ
ごぼうの花 初めてみました
ヨウシュヤマゴボウ
センニンソウ
アザミ
南大沢の方面の高層住宅が林立してます.
主人は近場の里山やカタクリで有名な片倉城址公園にも一度も行ったことがないように
記憶してます。近場で足ならしをすることは全くと言えるほどありませんでした。
私は一人で良く里山歩きをして、季節を感じていました。
絹の道でさえ一緒に行った覚えはありません。
遠出の山にも、足慣らしをすることもなく出かけていました。
それは若い時からそうでした。
さすがクライミングに行くときだけはロープさばきを練習してました。
高校生の時から憧れていたロッククライミングは長年夢にしていたことを停年まじかに
実行しました。家で待ってる私は帰ってくるまで心配でおちつきませんでした。
でも今となっては憧れのロッククライミングができて良かったなーとおもってます。
主人の停年後は、本当に充実してました。
北アルプスも何度も歩きました。
高山植物にも奥深く栽培していたし、ステレオの装置にも自慢でした。
ところが今となっては、それをどう処分したらよいのか一番困っています。
ステレオの装置がなかったら余程広い部屋になります。
5年間も無意識でしゃべることも全くなく、倒れたそのままで逝ってしまいましたが
それまでは充実した日々でした。今では私も主人の生きざまを羨ましく思っています。
ミヨウガ 誰もいなかったので一つ貰いたかったのですが止めました。
冷たいお豆腐が一味かわってきます。
ヤマユリが一本だけ咲いてます
キノコもはえていました。
上を見ると葛の花が見られました。花の季節はもう秋ですなのですね。
とても暑い日で夕方になっても一向に温度は下がりませんでした。