野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

オオモクゲンジ

2024-06-28 00:20:41 | 近くで見かけた花

ヒメオドリコソウ

シロスジアマリリス

サフラン

オオモクゲンジ

富士山

ムラサキツユクサ

ヒヨドリバナ

フジバカマ

シロリンドウ

昨年7月、払沢の滝を見に行ったときに咲いていました。

カンスゲ

ケイト

ハスの花が咲き始めました。

ごぼうの花

 

ブドウ

ブラックベリー

ヤマユリの蕾

マンネングサ

ヒオウギスイセン?

ノカンゾウ

 

グラジオラス

シロタエギク

グラジオラス

ネムノキ

ダリア

ストケシア

 

ムラサキシキブ

アカパンサス

 

シュウメイギク

シュウメイギク

テイカカズラ

ルコウソウ

ハイビスカス

ナデシコ

アサガオ

キカラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノコンギク | トップ | ムラサキハナナ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花がいっぱい (幸せなさち)
2024-06-28 05:54:22
おはようございます
お花が沢山咲いてますね
37枚目の?は「コマツナギ」です
私も撮って来ました
明日載せる予定です
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-06-28 05:58:00
8枚目、ヒヨドリバナ?かもです。
https://www.hana300.com/hiyoba1.html
桑の実とされているのは、ブラックベリーでしょう。我が家のと同じです。
https://garden-vision.net/tree/h_line/blackberry.html#google_vignette
返信する
Unknown (花ぐるま🌸)
2024-06-28 06:47:25
今、白馬に来ていますが、今日は天気がいまいち、雨にも合いそうです

五竜しょくぶつえんにいくのでかんぜんあまぐをつけています
このホテルからは近くなのでらくちんです
もうハスの蕾ですね
返信する
コマツナギ (幸せなさち様)
2024-06-28 07:00:06
おはようございます。
コマツナギ、ありがとうございます
返信する
こんにちは ()
2024-06-28 12:35:33
沢山の写真載せましたねえ。

私も今年は、従妹が朝顔の種を送ってきてくれたので、久しぶりで育てていますが、こんなに綺麗に咲いてくれるかなと心配です。
返信する
オオモクゲンジ (kazuyoさま)
2024-06-28 12:45:04
こんにちわ
いうもはなのなまえありがとうございます。何度おしえていただいて戴いてもすぐにわすれてしまってごめんなさい。
またおねがいします。
返信する
お久しぶりです (風さま)
2024-06-28 14:11:28
こんにちわ
おひさしぶりです。おげんきそうですね。
もうじき梅雨があけそうですね。
暑くなりそうですが、また元気に楽しくなりそうです。毎日の様にあちこち飛んで歩いています。
返信する
Unknown (花ぐるま🌸)
2024-06-28 16:51:18
今日は沢山の花でした
シュウメイギクは、秋に咲きますが、今は葉が一杯出ています
今日は、白馬の五竜植物園に行きました
ヒマラヤの青いケシがとてもきれいに咲いていました
コマクサも一杯咲いていました
返信する
ビックリ!! (ぶちょうほう)
2024-06-28 17:46:27
おみや様 こんにちは
今回はたくさん画が並びましたね。ビックリしました。
ハスの花は楽しみですね。
返信する
五植物園 (花ぐるま様)
2024-06-28 19:40:07
こんばんわ
植物園へ行かれた良かったですね。青いケシというと主人を思い出します。
生前家の庭で青いケシを咲かせました。あの当時はとても珍しくて近所の人も大勢みにきてくれました。
20年くらい前の話です。
充分たのしんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿