野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

コウテイダリア

2020-11-07 08:23:00 | コウテイダリア

家の近くで皇帝ダリアがさきはじめました。ここでは毎年きれいに咲かせられています。

コウテイダリア

ダリア

小菊

トリカブト

ラッキョウ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの山で | トップ | 友達の庭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (花ぐるま)
2020-11-07 09:22:41
昨日は駒ケ根高原をハイキングしてきました
八王子ではもう皇帝ダリアが咲き出しましたね
4mにもなるこのダリア、家には植えられませんがこうしてみると本当に大きいです
先日アンデルセン公園でも同じような状態でした
小菊も可愛いですね
その次の花はイモカタバミだと思います
トリカブトやヤマラッキョウも可愛いですね
お元気になられて良かったです!!
返信する
コウテイダリア (はなぐるまさま)
2020-11-07 11:51:01
こんにちわ
コメントありがとうございます。
とてもきれいな花で豪華です。今年も楽しみにしています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-07 14:57:49
皇帝ダリアは背が高くて沢山の株数です。上の方で咲いて、沢山の蕾、大きい花ですよね。次のダリアも可愛いです。菊の次はオキザリス・ボーウィに見えます。
トリカブト、綺麗に咲いていましたね。
返信する
コウテイダリア ((kazuyoo60)さま)
2020-11-08 06:34:03
おはようございます。
コメントありがとうございます。
これからどんどん咲いてきます。楽しみです。
返信する
皇帝ダリア (写楽爺)
2020-11-09 09:27:41
こんにちは。
背が高く花が大きい皇帝ダリア、見下ろすよ咲いてにいますね。
日射しが当たるとこで撮られたのか、色が鮮やかですね、
「トリカブト」ってあのトリカブトでしょ、この濃い青色も武器に見えてしまいます。
返信する
Unknown (kiki)
2020-11-09 10:09:23
皇帝ダリアはこの辺では見かけません。
背が高く見事なんでしょうね。
わが家の畑は小菊があちこちに咲いてます。
色もとりどりで家の中のあちこちに活けては楽しんでます
11月はいろんな検査があり、医院通いですよ。
町の検診もありますので、何でも受けています。
お元気のようで何よりですね
返信する
コウテイダリア ((写楽爺)さま)
2020-11-09 13:32:36
こんにちわ
とても豪華できれいな花です。
青空によく映える花です。
返信する
コウテイダリア ((kiki)さま)
2020-11-09 13:41:08
こんにちわ
お元気そうですね。そちらでは見られませんか。

お医者さんがよい、大変ですね。
返信する
こんばんは (花ぐるま)
2020-11-09 17:21:10
今日のコメントを見てびっくりしました
私は高尾山が遠いのでいつも高尾山のお花を楽しみにしていたのに~と思って、何とか1週間に一度でもいいから
いろいろなお花を掲載していただければと思ってコメントしました
何か不都合でもありましたか?
お身体の方は大丈夫でしょう?
元気を出してくださいね
返信する
ブログ (花ぐるまさま)
2020-11-09 18:31:27
こんばんわ
実はブログが作れなくなってしまいました。
それでやめることにしたのです。
返信する

コメントを投稿