野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

近くの山で

2020-11-05 12:28:54 | 近くで見かけた花

近くの山で見てきました。

セイタカアワダチソウ

コウヤボウキ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラシナショウマガ余りにも... | トップ | コウテイダリア »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-05 12:37:03
コウヤボウキ、可愛く咲いていましたね。市内循環道路沿いでも、空き家の前にセイタカアワダチソウが咲いていました。仕方ないですね。
返信する
コウヤボウキ ((kazuyoo60さま)
2020-11-05 12:50:25
こんにちわ
気持ちの良いお天気ですね。
コメントありがとうございます。コウヤボウキがかわいく咲いていました。
返信する
Unknown (ハルリン)
2020-11-05 17:30:54
おみやさん、こんばんは、お願いされた私のアドレス。
2つ名の高尾山のところに書いておきました。

コメントが多いのでまだ見るという所をクリックすると書いてあります。悪しからず。
返信する
Unknown (ハルリン)
2020-11-05 17:37:23
おみやさん、また間違えました、長沼公園の題名でした。

コメントが多いので、もう1度クリックするところです。
返信する
こんばんわ (ハルリンさま)
2020-11-05 18:46:59
こんばんわ
だいぶ寒くなりましたね。
これからははながすくなくなるのでブログネタに困ってきますね。
返信する
こんばんは (花ぐるま)
2020-11-05 19:11:42
夕方もう電気をつけて帰ってきました(自転車で)
日暮れがとても速いです
お元気になられて良かったです!
コウヤボウキ可愛い花ですね!
返信する
コウヤボウキの花 (ヒトリシズカ)
2020-11-05 19:12:18
おみやさん

秋が進む中で、コウヤボウキの花がまだ咲いているのですね。

秋の山野草はどんどん変わっていきます。

返信する
コウヤボウキ (ヒトリシズカ様)
2020-11-05 19:19:11
こんばんわ
コメントありがとうございます。
コウヤボウキの花がかわいく咲いていました。
この花でほうきを作ってお掃除するのだそうです。
返信する
ご心配おかけしました (花ぐるまさま)
2020-11-05 19:21:37
こんばんわ
コメントありがとうございます。とても一日が短くなりましたね。夕方が忙しいです。
返信する
おみやさんへ (ロビンです)
2020-11-05 20:45:46
 コウヤボウキ 初めて拝見しました。
 セイタカアワダチソウは一時期増えすぎてススキを駆逐していましたが、今はまったく見られなくなりました。
 増えすぎて自ら害を及ぼして消滅したと聞いたことがありますが、植物の生態はわからないことが多いですね。
返信する

コメントを投稿