野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

オミナエシ

2024-07-08 05:52:48 | 近くで見かけた花

 

洋種ヤマゴボウ

シロタエギク

シソの花

カラスノゴマ

リンドウ(絹の道の近くにありました)

ムラサキツユクサ

シュブンソウ

イチジク

カシワバハグマ

レモンエゴマ

マヤラン

マツカゼソウ

シモツケ

マガタマオガタマ

ノハラアザミ

ミゾソバ

ユキノシタ

フジカンゾウ

オクラ

オミナエシ

マツバボタン

オニユリ

リヤトリス

グラジオラス

 

毎日本当に暑いですね。

何時になったら涼しくなるのでしょうか。一日がとても長くかんじます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマガイソウ | トップ | 駒木野庭園の蓮の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オミナエシ (幸せなさち)
2024-07-08 06:31:26
おはようございます
暑いですねー!!
おみやさんもお気をつけて下さい
今日もたくさんのまだ見た事のない珍しい花ばかりでした
オクラの花だけは畑に咲くので良く見てます
返信する
オミナエシ (幸せなさち様)
2024-07-08 06:37:56
朝から暑いですね。
グラジオラス、庭でさいています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-07-08 07:22:50
イチジクの実が見えています。我が家でも同じほどです。オミナエシとオニユリ、今の我が家にもです。
リアトリスが沢山、綺麗ですね。
返信する
オミナエシ (kazuyooさま)
2024-07-08 07:26:52
朝から暑いですね。もううんざりです。
何時までつずくのでしょうね。
返信する
夜も朝も暑くて~ (花ぐるま)
2024-07-08 07:59:02
夜になったらいつもはもう少し涼しくなるのに雨も降りません
梅雨だというのに~水遣りをしなければ花が枯れます
松葉牡丹の次はオニユリでしょう
返信する
おみや 様 (こおひいたいむ)
2024-07-08 08:02:21
おはようございます。コメントありがとうございました。
夏の海鮮はやっぱり「ウニ」ですよね!
私も大好きです。

猛暑・酷暑・・・です。
花の写真も撮影時には「暑さ対策は必要」!
気を付けて撮影なさってください。
返信する
オミナエシ (花ぐるま様)
2024-07-08 08:42:05
こんにちわ
雨も降らずで毎日本当に暑くて体調もわるくなりそうです。どうしたのでしょう。今年の気候。
お大事にしましょうね。
返信する
何時までつずくのでしょうか (こおひいたいむさま)
2024-07-08 08:45:48
ほんとうにあついですね。うにだいすきですが
なかなか手に入りません。食べたら元気になれるのに。
返信する
Unknown (みさき)
2024-07-08 10:37:15
こんにちは。
昨日は突然のコメント失礼しました。トケイソウやクマガイソウにいまだ興奮覚めやらずです。
今日も沢山の花をアップして頂き、自分も花散策していた頃を思い懐かしく見せて頂きました。
リンドウ、カシワバハグマ、マヤラン、シモツケなど実際に観てみたいです。
返信する
オミナエシ (みさきさま)
2024-07-08 12:06:12
こんにちわ
コメントありがとうございます。
あついですね。夜も温度が下がらないと今ニュースでいってます。
花散策はとてもたのしいです。みつかったときのかんどうはかくべつです。行ってみてください。
返信する

コメントを投稿