徒然BOOGIE-LIFE

私の私による私のための徒然日記。暇つぶし。

カープ ドラフト 2015希望

2015-10-19 21:53:59 | カープ【野球】

今年のカープのドラフト1位は未だ決定せず。

順当に行けば上原の単独指名が定石なのだが、ここに来て、岡田、熊原の名をぶっ込んできた!

上原を単独で頂くための布石なのか、ガチなのかは判断不能。

今年の上原は、圧倒的な活躍を見せていないため評価、判断が難しい所。

現状を重視すれば当然、岡田でOKなのですが、上原のポテンシャルは、そうとう高いのも事実。

地元広陵高校というのもあります(出身は沖縄)。

2,3年後にとんでもない大化けをする可能性は大いにある(目指せ!広島のランディ・ジョンソン!24番)。

手堅く抑え候補の岡田でいくか、懸案事項でもあるサウスポー上原の将来性をとるか、

近年、稀にないくらい悩ましいドラフトである。

個人的には1位で上原か岡田、熊原のいずれかを取れればOKである。欲を言えば高橋くんだが、無理でしょう。

問題は2位である。

今年のウエーバーは6巡目。全体のTOP18の18番目を指名可能である。

この2位で、有望な野手をとりたい所だ。

1位で指名される可能性が高い明治の高山、青学の吉田正尚、平沢、オコエ、早大茂木などの獲得は非常に難しい。

恐らく2位くらいに指名されそうな選手で、個人的な希望では大学生の大城、横尾、谷田の3人と

社会人の木下あたり。

このうち、一人でも獲れれば大成功!

木下はソフトバンクの外れ1位候補にもなっているので、難しいかもしれないが、何が起こるかわからないのがドラフト。可能性はある。

次点で藤岡裕大、吉持 亮汰、柴田竜拓といったところか。

間違っても、これらの選手が残っているのにトヨタの河合(堂林の親友)などを指名しないようお願いしたいものだ。

ちなみに河合は当時JRの田中広輔を見て、「こいつには勝てない」と思い、プロ志望届を出さなかったという話です。一時期注目されていたが、もう少しトヨタにいたほうが彼の為のような気がする。

さあ~、どうなる今年のドラフト。

昨年のドラフトは最悪のドラフトでしたので、今年は少しは運が向くかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿