徒然BOOGIE-LIFE

私の私による私のための徒然日記。暇つぶし。

2013 マイブーム ヴァンパイア・ダイアリーズ 尾崎豊特別展

2013-03-24 12:41:06 | 尾崎豊

もう3月も後半。

早いもので今年度も終わり、新年度を迎えようとしています。

ここらへんで、マイブームをプレイバック!

1月  ①久々のPS3 「メタルギア・ソリッド4」 をヤフオクで安価にて購入しプレイ!

   一気にやっつけたが、ムービーが長くて、疲れた。

   ②アメ雑貨ブームも引き続き燃焼したが、ここに来て鎮火!2月以降ぱったりと興味を失う。

2月 ③特に記憶にないが、映画をガンガン見ていたな・・・・。

3月 ④人生初の海外ドラマ大ブーム

今まで敬遠していた海外ドラマにとうとう手を出してしまいました。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」

感想は・・?          

超ハマりました!

シーズン1からシーズン3まで2週間ほどで見終わる。

DISC33枚。時間にして46時間!

ものの見事に 止まらない・・・・・・・・・・

ト・・・・マ・・・・ラ・・・・・ナイんです!!!

面白いのもあるんですが、気になってしょうがナイんですよね。

海外ドラマは初めて見ましたが、あれだけ枚数があり、「ドンだけ暇人が見るんだ?」

と思っていましたが納得しました。

作り方が上手い!上手いんです!

とても関心します。

小さい盛り上がりを、チョコチョコ織り交ぜるのですが、そのバランス、タイミング、ストーリー展開が超絶に上手い!

漫画をよんで止まらないのと同じ!小説を読んで止まらないのと同じ!

海外ドラマは映画とは全くストーリーの密度が違います。

ま~、シーズン3ともなると、同じパターンの繰り返しで、いい加減飽きてきたのも事実だったりもしますが、気になってしょうがないんで、観ちゃうんですよね~。

いや~、参った!

シーズン4はおそらく、今年の10月頃に発売。

なげ~な、オイ!

   ⑤OZAKI20 尾崎豊特別展

奇跡の福島開催!行って参りました!

正直、10代の頃に見たら半狂乱の世界だったと思いますが、流石におっさんになったのか、

相当冷静(悪く言えばテンションがそれほど上がらなかったです)に全体を見回しました。

尾崎の学習デスクをマジマジと見れたのは良かったですね。。

昔だったらその机に置いてある、尾崎所有の本などもチェックし、調べたりしたでしょうが、

その気にはなれない・・・・。

そんなのよほどの尾崎クレイジーくらいしかやれないと感じてしまいました。

ま~、ファンとして尾崎とどのような距離感を保つかはその人の自由ですから、俺は俺の距離感で

今後も付き合っていくでしょうが・・・・・・・・・・・

「トシトッタナ・・・・・。」

「おい!歳とったな・・・・・。」

と感じ、妙に変な方向で感慨深いものがあった一日でした。

ま~、その後、ノリで東京ドームのブルーレイ買っちゃいましたけどね !

今、アマゾンから届いたので、これから視聴します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿