雅の会

「雅の会」のページです。

会員の皆さんの作品をご紹介していきます。

彼岸桜のアレンジメント

2012-03-13 16:59:06 | 講習会

◆Kコミュニティセンター◆


大串 妙子さん 作


福本 久美子さん 作

桜のアレンジメントを作るときは、大きな枝を生かした作品になることが多いです。
今日の彼岸桜は、細かく枝分かれしていて細い枝が多かったので、枝先を切り分けて使いました。器の口に合わせて、作品全体が拡がるように活けたので、1輪1輪の桜の花は小さいのですが、満開になったら、かなり見応えがあると思います。
濃いブルーのデルフィニウムが作品を締めています。

また、写真では分かりづらいのですけれど、チューリップは3本とも違った品種を使っています。
色合いは同じピンク系ですが、花びらが一重と八重、花びらの形も、丸いモノ尖ったモノとそれぞれです。
チューリップの違いも楽しめる作品です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日おくれでおひなさま | トップ | 彼岸桜のアレンジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講習会」カテゴリの最新記事