雅の会

「雅の会」のページです。

会員の皆さんの作品をご紹介していきます。

夏のドライフラワーBOX

2024-07-23 15:45:24 | 講習会

◆Kコミュニティセンター◆


庄司 恵美子さん 作


三浦
 美佐子さん 作

ドライフラワーは湿気を吸いやすく首が折れてしまうことが多いので、下げる作品にすることが多いのですが、今回の作品はウッドBOXに詰めてみました。
単に「詰める」のではなく、上から見たときに、きちんと花の姿が見えるように入れていきます。
これが、なかなかの作業で、皆さん、何度か入れ直しをされていました。
(固定していないので、やり直しは簡単です)
蓋を閉めたときに、花材が潰れてしまわないように注意します。
庄司さんは、麦のヒゲ(?)をキレイに落として納めていました。
三浦さんは、この写真撮影をしたあとで麦をカットして蓋を閉めていました。
小さなインコが可愛いワンポイントになっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラフラワーとドライの夏の... | トップ | ソラフラワーとドライの夏の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講習会」カテゴリの最新記事