あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

夏休みの課題

2013-08-24 09:56:56 | Runner's縫いモン
私には 課題があった


 会社時代の後輩が ギブアップして私にバトンタッチした

『千趣会のハワイアンキルトの会』 ってやつ これ9枚ある(笑)




 某Tさんからの依頼で 『端切れを使った鍋つかみ』 「期限は問わない」という(笑)




 双子ちゃんの女の子を持つお母さんからのご依頼で、とりあえず今の時点で1名様分お預かり(笑)

    某高校の 「体育祭の応援合戦の衣装」 今年で2年目

    来年は、無いらしい…ちと 寂し



ハワイアンキルトが なかなかめんどくさそうで 確かに後輩がギブアップしたのもよくわかる

暑いから 夏休みの課題とか言いながら、これは もちょっと涼しくなってからにしよう

鍋つかみも、「期限を問われていない」ので もちょっと待ってもらお

(全然夏休みの課題になってないや~~~んどないなっとんねん?!)




…で、一番急ぐのは 他でもない、夏休み明けにある 体育祭の衣装だろう…

これ、早くやんなきゃね

 
丁寧に縫い方描いたプリント覗きこみながら…





こっちは すぐにできました。  課題ひとつ終わるとなんか心晴れ晴れ  夏休みの子供の気持ちよくわかるわ




さて、もう一人分は まだ届かないなあ…

夏休み…どんどん無くなるんですけど?!






…ってなわけで Tさんの鍋つかみ、チクチク始めました  Tさん、待ってろよ


                    (おしまい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題いっぱいやん (たま)
2013-08-31 22:44:03
鍋つかみ始めてくれてるんやぁ
秋の夜長にでもやってくれたらよかったのに
さすがヤルコト早いなぁ
疲れの出ないようにしてやぁ けど(笑)
待ってるぜ~
返信する
たまさん (Runner)
2013-09-07 07:51:47
前もゆうたやん
止まったら死ぬねん
返信する

コメントを投稿