あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ときめく片づけの魔法 私の洋服編

2011-10-01 08:52:10 | リンダ
昨年から母が足の骨を折ったり、今年はポンタが犬にかまれて入院したのをスタートに、私も体調壊したりポンタがマイコプラズマ肺炎になって、なんともまぁ休む暇なく病院に行っている気がします。役員も忙しいし・・・ 
やる気ゼロ あぁ~気が落ちていくなぁ・・・

な~んて思いながら、この前の月曜日
行きつけの小児科の帰り道。
家での時間つぶしに 少しだけ本屋さんに寄ったら・・・
手にとってしまったんです
最近は¥450のマンガすら買おうか迷ってるというのに。。。¥1400もする

「人生がときめく片付けの魔法」 近藤麻理恵著 

買ってしまった
普段なら絶対買わない~~~~~~~~なのに・・・・・

天気もいいし やっとポンタも学校に行ってくれたし、私の体調もよくなってきたし

急に。。。。。。。。やるか

フムフム まず最初に衣類から。。。
いや~ん全部出してくるの~
ってことで、まずは私の服から
うわ~こんなにある
引越し引越しの開かずのダンボールも開けました

一枚~二枚~三枚~~~~~ えぇっっっーーー全部ときめかない

いや~溜め込んでました。  恥ずかしすぎる
ときめいても着てみたらときめかない
ていうことで
45Lゴミ袋約5つ リサイクルへ ●●市ごみ袋2つ分 処分いたしました。



より分けて、美しく収納
もちろん収納の仕方も書いてありました。 す・べ・て 立てて収納

結局残ったのは、一年分の洋服が嫁入りたんす(上が着物収納になってる)ひとつでもあまるくらいしかない~~~~
でも捨てた服の山を見て ときめきました
気分はだんだん あけぽよ~~
しかし、仕分けに結構時間を要してしまいました


ちょうど昨日 金スマでもやっていましたね~
わ~しずちゃんわかるよわかる おんなじや~

全部終わったら 今度はときめく服を買いたいと思います

よ~し この流れで

次は子供服 あぁ恐ろしい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキやん (Runner)
2011-10-02 08:31:59
いいねいいねきの~ま~での、ガラク~タ~を処分、処分っていいとものあの歌好きなんだよな~ときめかなくなった古いものに別れを告げ新しい気を取り入れる…家の中が浄化されていくような気持ちになりそうだねそういえばキナコさんもハマってましたよねうちに来て誰か手伝って~
返信する
Unknown (リロ)
2011-10-02 17:23:09
え~そんなに処分したの?
私ならちょっと心配
なんて言ってるから
片付かないのよね
私もやってみよ~
返信する
おつかれだったね (キナコ )
2011-10-07 23:48:05
リンダちゃん、家族の看病お疲れさまでした。
大変だったね‥

私もkonmariさんの本見て家の片付け続行中。
いよいよ思い出品に手をつけましたよ。

ときめくお洋服ほしい~と思って何回か買い物に出かけたんだけど、どういうわけか全然ほしい物が見つからないの。

なぜ? 
ガラクタと一緒に物欲も処分してしまったのかな‥それともサイズ合う服が見つからないからかな‥
返信する
ときめき (ROSE)
2011-10-10 22:16:02
金スマの「ときめき」大処分作戦すごかったね。

それにしても、リンダ・・・こんなに捨てて大丈夫かいな~。

キナコも言ってたけど、「結局、同じもの(ヒートテックだったかな・・・謎の言葉はモサモサだったっけ?)を買ってしまった」ってことになるかも。

わたくし、ときめく服なんて、ナシかも~

でも、今年の秋・冬は頑張って「足」出すで~~
返信する

コメントを投稿