あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

残り布

2013-05-11 10:05:38 | Runner's縫いモン
私の 趣味とも言える 子供服作り

夏を目前に

昨日今年の夏の一着目が完成した


袖がダブルになっててちょっとフェミニンな前開きの半そでブラウス
 


これは、何を縫うか3年以上布箱に眠っていた、戴き物の藍色の布です

大人のものを縫うには、ちょっと寸足らず、

だからと言って

家に置いていても…とか

他にも、バザーに出したが売れ残り、業者にタダで出すなら…ということで

私の周りで、こうした行き場を探している残り布をくれる人が 何人かいて

私のモノづくり趣味を知って 寄付してくれるのだ

と言う訳でウチには、残り布がいっぱいあって 押し入れの中で出番が来るその日を待っている(笑)




ブラウスを作った時点で、もう少しハンパが出て


ショートパンツも作った


まだ、細い端切れがチョロチョロ残り、捨てるには惜しく


コサージュを作ってみた  

娘を呼んでネックレスや腕輪を作るおもちゃのビーズ箱を持ってきてもらって

真中に飾りを数個…これなら、ホンモノじゃないので

外れたり、おっことしたりしても悔いが無いヾ(=^▽^=)ノ



どうかな?

気に入ってくれるかな…

           (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿