あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

今日の晩御飯

2014-06-18 21:35:02 | Runner'sキッチン(和)
今日は 三重県産のサザエが タイムサービスで半額に
一パック2個500円位のを250円で、残ってた2パック共カゴへ…


2個を刺身にした
捌くときちょっと格闘やね
あっちもあっちで、身を抜かれまいと踏ん張ってる感じが手に伝わってきて可哀そうになる
でも そうも言ってられず 感謝して捌いて戴く




2個はつぼ焼きにした
これは トースターで焼いて お酒とお醤油を後半で垂らして焼きあげた



出し巻き卵

 
今日は なんだか居酒屋料理みたいな 簡単ご飯でした


サザエの身を外すとき、フタが浮いてるところへ金串を入れて 『くるんっ』って巻きながら
殻から身を外していくのが昔から面白くて好き(笑)
あの青っぽい下の方の苦くてアンモナイトみたいなとこも
ワタシは小さい頃から意外と平気で食べてた
母の田舎が山陰で、幼少のころからずいぶん食べさせられてきたので
あの苦みには慣れている
今回も美味しく食べれました
娘は アカンらしい
ま、ちょっと大人な味やしね~
呑めるようになったら もちょっと美味しくなるよ
今から楽しみである

そういやスーパーでこの曲が流れてて
2歳くらいの小さな男の子が
「あ…これママが好きなやつのや…。」
て、ゆーたのを聞き、思わず吹き出しかけました

お母さん、この番組そんな小さい子が起きてるような時間ちゃいますよっ
Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together


(おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿