あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

昨日は家でゆっくり

2012-01-18 08:41:05 | Runner'sキッチン(和)
録画した今月はじまりのドラマが全然観れてない
かなり溜まってきた。いけないミタさんもまだ観てないのに…

(よし、今日は家にいることにしよう
リビングのストーブで、
作り置きおかずを作りながら
横にいるSasukeと遊びながら
ゆっくり観ることにしよう
娘が学校から帰ってくるまで
部屋着で過ごしてしまいました

野菜かごには
お正月の残りの
サトイモ にんじん ごぼう

冷蔵庫の掃除を兼ねるため
何か無いかと扉を開けてみる

たけのこ れんこん
こんにゃく
砂ずり…

乾物は何か残ってたかな?

では、片っぱしから片づけていきましょう
まずは、ストーブにお鍋
出しを作るためのお湯を沸かして、と。

出しは、最近友人に教えてもらって購入したコレ

茅乃舎(かやのや)だし。おいしいです

美味しい出しが取れたらこちらのもの

今日はドラマを6本、見終えました。そしてできたもの

里芋の煮つけ


高野豆腐ですよ


ちぎりこんにゃくや筍もそれぞれ別に煮てます


れんこんは、きんぴらに
(前日に、砂ずりとレンコンは、ニンニクとオリーヴオイルで
イタリアンにした残りです)


笹がきゴボウと砂ずりはお醤油とお砂糖で濃い目での味付けです。が進みます

これで、後半戦の息子のお弁当も乗り切れます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿