あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

おひとりさま in スパゲティハウス Avanti

2015-02-18 23:47:54 | Runner'sグルメリポート
今日は ヤボ用で池田に来た


用が済み、30年近く前
OL時代に私がよく通ったPASTAのお店

フォークが描かれた看板が目印の『スパゲティハウス』の 系列店、
スパゲティハウス Avanti(アヴァンティ)を見つけて
普段一人で外食することなんて殆ど無いのだけど
思わず懐かしくて入った


モチロン 迷うことなく昔よく食べたメニューの

こちらのガーリックミートをオーダー



Aセットを頼んでお店を見回した





 
温かい雰囲気
とにかく30年前の懐かしさでウキウキしてしまう
思わず笑みが込み上げるヘンな私(笑)
(おいおい…トシは 逆戻りせーへんで)


ほどなく

サラダが出され


続いて 温かいパン

厨房からは

シュンシュンシュン
って音がしてくる

そーそー間違いないっ
この音 この音…

ココのスパゲティは
圧力鍋で茹でられる



そしてこれが ワタシの懐かしの味、ガーリックミート


ひき肉が細かい、そして ニンニクがた~~~っぷり


圧力鍋で茹でられたスパゲティは
モチモチ、ビュンビュン(笑)してて
ミートと絡まった、この見た目がプリプリとしてて
口に入れると 歯ごたえがなんとも言えず美味しい

あ~、やっぱりこの味だ

よく通った 30年近く前の淀屋橋店と同じ味


パンにもつけて食す

旨いな~~~
むっちゃ旨い


幸せな気分で 食後のコーヒー

ごちそーさまでした
必ずまた来ます(笑)

   

   
Avanti…阪急池田駅より 歩いてスグです

おやすみなさ~~~い

(おしまい)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この看板 ()
2015-02-19 13:55:21
見た事あるある
次回帰阪時絶対行くぞ
返信する
ここも… (のん)
2015-02-25 21:00:55
だけど、
箕面のリュウリュウも、
連れて行ってーU+203CU+FE0F
返信する
すーさん (Run)
2015-03-02 22:46:45
せやで!ここはぜひ行っとかんと~
勿論ガーリックミートは
『大盛り』で
返信する
のんさま (Run)
2015-03-02 22:49:09
ぜひぜひ ご一緒に~~~
美味しいお店やわっ
昔と変わらず感動してんけど
のんさまも 絶対喜んでもらえると思う!
す~さんに ごっつぉ~してもろてもええな(笑)
返信する

コメントを投稿