あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

久しぶりに

2011-04-20 15:10:34 | Runner's日記

皆様お久しぶりです。
とてもとても、お久しぶりです。
東日本大震災…怖かったですね。
今もなお余震が続く毎日…

我が家にもたくさん、それはそれは、多国籍に
たくさ~んの避難民がやってきました。
主人の甥っ子3人
主人の昔の仕事仲間だった後輩、そしてその妻はポルトガル人と台湾人を両親に持つ。そしてその子供。
日本語学校に通うギリシャ人、スウェーデン人、フランス人韓国&チャイナのハーフ
主人の知り合いの男の子・・・
今回の地震で我が家に滞在した延べ人数・・・11人

春休みはホントに明けても暮れても
原子炉原子炉の話題が続き
関東からの避難民は気の休まる日はなく、
そんな私もまた
気の休まる日はありませんでした。
なんともすっきりしないまま
それぞれ家路に帰ってゆきましたが、
今頃どんな心境で過ごしているか
いまだに心配です。
でも、前に踏みだして、がんばらなきゃ

春休みも終わり、新生活の始まった我が家の高校一年生ボウズ
春休み中に終わらせないといけない宿題を
入学早々先生に待ってもらって
毎日やっているマヌケな息子
携帯を買ってもらって以来嬉しくて嬉しくて
宿題そっちのけになっちまったんだろうか?

学校が始まって10日余り・・・
いまだにボウズは毎日勉強に追われている
まあ、今しかがんばる時はないのだよ
母は、ただただ今日も黙って弁当を作るのである




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (リロ)
2011-04-21 21:07:46
ランナーちゃん11人も大変
だったね。
お疲れ様でした
誰かに何かしてもらうより、
何かしてあげれるのは幸せやね

みんな新学期に入り、
どうしているのかと思えば
息子殿はいきなり宿題忘れ?
卒業生の息子は大物やねぇ
遅刻は大丈夫?

うちは次男もお弁当が必要になり
1つ増えるだけなんだけど
量の加減がつかめず時間がかかり、
その後すぐ駅まで送ってと
朝はバタバタです/ase/}
だけど7時過ぎに長男も出ると
夕方まで寂しいです




返信する
よく頑張ったね。 (ROSE)
2011-05-07 21:15:39
避難民のお世話、お疲れ様。

お疲れ様って完結してくれたらいいけど、いまだあちこちで揺れ揺れだよね。

こんな美味しそうな弁当を持たせてもらって、ランナー家のボウズはいつ「ありがとう」と言うんだろうね。うちのウリ坊が見たら、「羨ましい!!」って涙するよ。

まぁ、母とのつながりは{弁当}らしいから、引き続きせっせと作ってあげてね。

リロん家は、バタバタの朝が過ぎると、静かなんだね。

GWが終わったら、ボチボチ学校生活にも馴染んでくるかな。何だか緊張が伝わってくるよ。

返信する
五月ボケ? (ランナー)
2011-05-09 19:59:50
リロさまROSEさま、ブログお久しぶりデス
リロ家キッズは、好き嫌いなく平らげてくれそうねお弁当ひとつ増えても大変よね
毎日毎日・・・お母さんて、子供たちが巣立つまでに、いったいいくつお弁当こさえることになるのかしらね
数えてみると結構すごいよね
感謝してほしいから作るわけじゃないけど、大人になったら、振り返って早起きしてがんばって作ってくれた母の愛情、何か感じてくれてるといいね

ROSEさま、生きるということ・・・すなわちそれは、修行ぞよ
神様もきっとこの春休みをよこしてくれたのは、私への新たな試練ねえ

嵐も去ってすっかり今では私が五月ボケであります
返信する

コメントを投稿