あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

またまた娘が やりよりましてん(笑)

2013-11-05 06:20:09 | Runner's日記
連休は みなさんどのようにお過ごしでしたか?

我が家は サスケを連れ

京都は 京丹後市八丁浜(はっちょうはま)に行ってました





ここで行われる


このサーフィンコンテストを見に

そして、我が家はフリーマーケットの出店をさせていただくことになってね。





早朝に着きましたが…

 
なんと、海は…   凪というのは、波が無い状態

これでは大会になりません

午前中ロングボードが少しばかりできそうでしたが

3日に持ち越し…ということになり



この日は、天気は良かったので、波に乗りそびれたみんな、

ライヴや フリマと 地元の美味しいモンの 出店を楽しむ…

という、まったりした一日でした

 
これはビーチグラス細工のアクセサリーなどを売るために

車で全国を回ってるという 70歳代の年配の男性

なんか…こう言う人 楽しい(笑)




これは、美しい海を守ろう!という、NPO法人

ウチは、一企業として応援させてもらってます 登録者を募ってます 

こういう取り組みは、アピールして大規模でやんないと なかなかね~

八丁浜は 美しさを保たれてます




ジュニアの部の出場予定だった少年たちも

仕方無いからスケボーを楽しんだりしてたわ



おかげでこの日はフリマの売り上げもまあまあで

夕食は、地元のお寿司屋さんで『廻らない寿司』(笑)

そりゃあもう、美味しかったですよ



さて、日も変わって

「11月3日は 降らない」とよく言われてるけど

残念ながら今年の3日は 午後から雨

そして 波はまだ立ちませんでした

翌日4日は 波が立つという情報があり

大会は結局この日も持ち越しとなってしまいました

午後の雨情報は 早くに わかっていたのですが迷った末 

我々は、朝の時点で出店は取りやめるという決断をし

しばし、雨が降るまでのひとときを

私達も ライヴ観たり 地元のウマイモン食べたり…と作戦変更



主催者側も色々考えてはりました

じゃんけん大会の景品の『ズワイガニ』と書かれた

スチロールの箱が、舞台のそでに山積みにされたのが イヤでも目に入るので(笑)

お客さんも じゃんけん大会が終わるまで 帰らないってか、帰れない




じゃんけん大会が始まりまして

「勝ち」でないと、「あいこ」も敗退なので 

私も含め 娘も一回戦二回戦位で、ぜんぜん負け負け

梨やらその他諸々の景品が

次々人の手に渡っていって・…(やっぱこういうの縁無いよね~)

なんてうっかりしてたその矢先

ふと 舞台の方に諦めたまなざしで 期待もせず目をやると?

あらま、なんと珍しく娘が残っていた

そして あれよあれよと 優勝

 
なんと この時の景品はサーフボードでしてん


 
なんや しかも ブッシュマンって人がスケーリングした結構高いヤツユーズドなのに…

 
なんの騒ぎかと車で寝てたハズのサスケも出て来た




一番喜んだのは 我が家のボスで

勿論 母は、『カニ』の方が良かったしぃ~

それでも まあ これは ここに集うサーファー仲間にしてみれば

お宝でしょうな~



これで、我が家は今年の運使い果たしましたな

ま、残り二カ月なモンで…(笑)

それにしても、娘は時々やりよんな~~~
  
              (おしまい)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるなぁ~~☆ (たま)
2013-11-07 22:46:12
娘っ子 持ってるねぇ!!!
父大喜びやね~

娘っ子に年末ジャンボでも買ってもらいましょかぁ
返信する

コメントを投稿