あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

高校、既に始まってます

2012-08-28 10:38:11 | Runner'sキッチン(パン)
先週から、すでに、ボンは高校が始まっている

宿題もそこそこにダラダラ過ごした一カ月

「あ~ウラヤマシッ

これは、息子が、妹にかけた言葉である



さて、

新学期が始まったこの息子の低~~~いテンションを

母の私は、どうやってあげてやることができるのだろうか…

1.学校が楽しくなるように、ひたすら祈る

2.新しい彼女でもできるように、ひたすら願う あ・・・これは、なかなかよさげ


いやいや、冗談ゆうてる場合じゃない

答えはすでに、決まっている

私ができることなど、

朝から息子の好きなものを、こさえてやる以外

ひとつもナイ

ってな訳で

今朝も、サスケに5時に起こされ散歩に行き

(最近めっきり、朝が暗くなって秋が確実にすぐ傍まで来てると感じるね)

戻ってきたら、サスケの足を洗い、エサをやり

すぐさま冷蔵庫へ向かい

(え~~と、何かないか。何にしよう?)

とゴソゴソ始める

「おーーーこれにしよ

と、今朝の私が息子のテンションの為に作ったものは、アレですアレ


スモークサーモン&クリームチーズのオープンサンド

これあったら、テッパンでしょどーや?息子よ


野菜もちゃんと食べや~あ…昨日のお刺身用に切った大根…こんなとこに 登場へへへ


これも、昨夜のお味噌汁…一応スープカップでね


「またか~っ」と息子に言われようが出し続けている、私の好物ゴーヤ


まだ、寝ボケ眼の息子、目つぶりながら口だけモグモグモグモグ…なんか気持ち悪っ

その顔ヤメテ笑けるやん



さ~、この変な顔いつまでも見てんとやらなっ

まだまだ、私の仕事は終わらない

お次は、お弁当

鶏のミンチが大量のパックになってたものを昨日購入

コレ・・・やっつけなきゃ

と、今日のボンのランチボックスは・・・?


鶏そぼろ弁当です

簡単でいいっしょ


あ・・・まだ、顔寝てる

けど、今朝は久々に全部食べてったわ(笑)

目つぶってたから、嫌いな野菜、食べてんのわからんかったんやろかま…ええわ

・・・目つぶりながら、更にポツリつぶやいてる

「あ~~~、まじであと3日欲しーーーっ宿題全然終わってないわ」

「関係ないって(笑)」と、私

「関係あるって」と、ヤメない息子

あのな~~~(~O~;)

ゆうとくしっ   息子よ

あと3日あろうが、後ろに3日、そのままズレるだけやん

また、3日後におんなじことゆーてるって、自分

「あ~~~~、まじであと5日ほしーーーっ


                          (おしまい)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや・・・KO (ROSE)
2012-08-29 19:33:23

すんごい朝食やな~。

同じ学校に通う者として、この画像は公開禁止やわ。

朝練のため6時過ぎに出ることを理由に、毎朝「卵かけご飯」や「トースト」しか食べさせてもらってないウリ坊。

お弁当も朝練の日は、休憩することもたびたび。

わぁ~~、超 超 超 反省。

せめてお弁当はがんばります。

返信する
そうそう・・・ (ROSE)
2012-08-29 19:35:37

鶏そぼろを作るときに、上手にパラパラにつるコツってなんやったっけ?

返信する
Roseさま (Runner)
2012-08-31 09:03:53
6時出やったら
まず、私も玉かけにしてまふっ

朝5時に起きてから、8時までは
長いでしょ~
さすがに、それでは玉かけでは
私と娘はええけど、あのボンでは
まず、容赦なく厳しいひと言帰ってくるでしょうなっ
「何、家事サボッとんねん
返信する
続き・・・ (Runner)
2012-08-31 09:06:16
そぼろ・・・
お酒のことかしら?
ひたすら、3本の菜箸で
くるくるくるくる・・・
ってカンジ
タネもシカケも
ありません
返信する

コメントを投稿