あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

昨日のうちの晩御飯

2013-10-03 08:41:16 | Runner'sキッチン(和)
久々に 焼き豚と味付け卵を作った

 
タコ糸でグルグル巻きにしてやった 豚バラさん フライパンでこんがり

あー…もう この時点で 切って食べちまいたい匂いがしてきてヨダレが出そう

でも、味、なんも付けてないから マズイよ(笑)

 


 
お酒とお水半カップで、圧力鍋10分の 写真は無い

お酒 1/2C・みりん 1/4C・醤油 1C・お水 300CC で、圧力鍋10分後 

おもりが落ちてから 半熟茹で卵を 入れたあとの写真だけ撮った

途中で裏表ひっくり返したりして…3時間は コーヒー飲んだり~ 本読んだり~

ほっとくほっとく    






…のあと、切った  卵の卵黄はみ出てるやん(笑) 汚なくてゴメン

でも、やっぱり、味が染みてていいねぇ~コレ


茹で卵は 、お水から8分茹で~の お水に取る~のは

キッチリ計るよっ! (`・д´・ゞ)-☆

いっぱい出来たから、ラーメンの具材にもしよー



付け合わせは 舞茸とサツマイモの焼き浸し  焼いた傍から白だしをお水で薄めたところへポンポン入れて 20分 置いただけ  

これ、非常に簡単で、あっさりしてて美味しかったわ

この何度も出てくる 葉っぱは、今うちで 伸びて来た イタリアンパセリ

苦いわ~(笑) でも 毒気しになるから食べるで~




あと、レンコン金平


お肉料理の時は 必ず食したい  玉ねぎは ちりめんじゃことオニオンスライスをポン酢で


Rチャン から戴いた 大根の間引き菜っ  茹でて刻んで お砂糖・酒・みりん・醤油・おかか  で

定番のふりかけ にさせていただいた ありがとー



並べてみたところ…



私のランチョンマットには ちゃ~~~んと晩酌の おビール が 欠かせませんことよ


以上 ウチの ちょっと秋を意識してみた晩御飯 でした

                   (おしまい)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆで卵 (ROSE)
2013-10-03 23:10:16
ゆで卵ってメチャ苦手(._.)

半熟玉子まだ成功したことない。
それに、殻がうまくむけない。

しっかり茹でた時だけツルンと剥けるけど。

明日、ちゃんと時間はかってやってみるわね。
返信する
確かに・・・ (Runner)
2013-10-14 20:38:06
半熟玉子の時は
殻って剥きにくくなるよなあ~
返信する

コメントを投稿