お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

都市農業公園へ

2024-04-08 16:45:38 | シルバーパス

今年は桜の開花が遅かったうえにお天気がはっきりしなかったから

中々桜の写真が撮れませんでした。

孫が産まれてから毎年撮ってる桜の公園での写真もどんよりと寒い日でしたが

金曜日に何とか撮れて一安心!

 

今日はシルバーパスを利用して都市農業公園へ行って来ました。

最近体力の低下でレンズ一本か二本までにしていますが

今日は標準レンズ一本で出かけて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

農業公園そばの河川敷ではチューリップが見頃でとても綺麗でした。

まだもう少し楽しめそうなので次回は望遠レンズかマクロ持って出かけてきたいです。

交通費無料で楽しめるは嬉しいですね!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六義園へ | トップ | 一泊ですが長野へ行って来ま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-04-08 21:19:38
こんばんは。
今日行かれたのですか。
何時ごろでしょうか。
私も今日行きました。
大体、九時半から十一時半の間です。
最初がチューリップですね。
その後は里桜を撮ったり、田んぼのレンゲを撮ったりです。
レンゲにミツバチが来てぶんぶんしていたので。
かなりそこで粘りましたね。
そして、サトザクラを撮って終わりかな。
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2024-04-08 21:38:25
自転車親父さん、こんばんは。
わぁ!本当にすれ違いですね。
私は11時頃に着いて最初に蓮華の所へ行きましたがマクロレンズも望遠もなかったので早々に切り上げて
最後にチューリップの所へ行きました。
1時ごろに切り上げました。
自転車親父さんの楽しみにしていますね。
明日から一泊ですが長野へ行ってきます。
標準レンズ一本だけ持っていきます^^;
返信する
こんにちは! (chisato)
2024-04-09 10:57:31
都市農業公園というところがあるのですね!!!
とても良さそうなところですね🎶
一番最初の桜とご夫婦の写真、ステキ〜!ゆったりと時間が過ぎてる感じが良いですね。
最後のチュリップ、かわいいですね。

来年、行ってみたいな。
とても気持ちよく過ごせそうですね!
返信する
chisatoさんへ (miu)
2024-04-11 21:06:40
chisatoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
都市農業公園はchisatoさんの所からだと少し遠いのかな?
のんびりとしていて良い所です。
千葉にもあけぼの農業公園があります。
こちらの方が広くてお花が多いような・・・
写真展用にチューリップを撮らないとダメなので行きましたがチューリップ難しいですね。
返信する

コメントを投稿

シルバーパス」カテゴリの最新記事