お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

一泊ですが長野へ行って来ました。 ①

2024-04-11 21:07:09 | 旅行

一昨日の大雨の日に一泊ですが、女性一人旅の長野桜巡りツァーに参加してきました。

ツァーは本当は長野の阿智村花桃の里を申し込んでいましたが

現地で土砂崩れが起きて花桃祭りが中止になりツァーも中止になりました。

花桃の里は一度行ってみたくて楽しみにしていましたが自然災害なので仕方ないですね。

旅行社の方から代替え案としてこちらを勧めてくださったので参加する事にしました。

参加者全員女性でおひとり様なので、とても気楽で楽しいツァーになりました。

参加者の中には、毎月のように旅行されている方もいらしたり

中には4月だけで、日本三大桜名所に行く方もいたりと皆さん楽しんでいらして凄いなって思いました。

 

朝8時に女性専用バスで東京を出発・・・この日は大雨でしたが

最初の目的地,高遠城址公園に着いたら傘を差さなくても歩ける位に

雨があがってくれて嬉しかったです。

長野は何度か行っていますが、ここは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

タカトオコヒガン桜は小ぶりのお花でピンク色も強い桜でした。

集合時間になりバスに戻った頃には青空が見えてきてちょっとがっかり・・・

もう少し早めにお日様出て欲しかったな・・・

高遠を後にしてお宿のある白馬へ向かいました。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市農業公園へ | トップ | 一泊ですが長野へ行って来ま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-04-11 22:29:44
こんばんは。
女性専用のバス旅なのですか。
そう言うのもあるんですね。
確かに写真撮影専用もあるらしいですし。
私も行ってみたいな。
高遠は行ったことありますけど。
残念ながら桜の季節では無かったです。
返信する
Unknown (chisato)
2024-04-12 05:16:28
miuさん、おはようございます♪
あの大雨、心配していましたよ。
本来の場所は変更になったのは残念でしたが、なかなかステキな場所のようですね。
女子ツアー、なんだか良さそう!
とてもアクティブな皆さんだったようですね、刺激されますね♪
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2024-04-12 19:45:19
自転車親父さん、こんばんは。
ありがとうございます。
撮影ツァーは何度か行った事ありますよ。
車の運転ができないから連れて行って貰えるのは有難いです。でも、以前より随分と値上がりしてしまって中々行けそうにないです^^.
今回の女性一人旅は全員一人だったので気持ちが楽で良かったです。
長野は良い所一杯ありますね!
返信する
chisatoさんへ (miu)
2024-04-12 19:48:18
chisatoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当に花桃の里は楽しみにしていただけに残念でした。
chisatoさん、女性一人旅のツァーお勧めですよ。
全員一人だから気が楽だったし食事も美味しくて良かったです。
色々な方との交流は楽しいですね!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事