お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

所沢ユリ園へ

2011-06-26 09:49:32 | 

今年は紫陽花も花菖蒲も、殆ど撮っていないなぁ~って思いながらも

昨日、所沢のユリ園へユリを撮りに行って来ました。

お花を良い時期に撮るのは中々難しいですね・・・

所沢のユリ園も、咲き終わっている所もあり綺麗なユリを探すのは結構難しかったですが、

これから咲くユリも沢山あるので、まだまだ大丈夫です。

所沢ユリ園の隣は西部球場で、昨日は静かな森の中でユリを楽しむ・・という訳にも行かなくて

結構西部球場からの拡声器の音が賑やかでした・・^^;

 

 

 

 

 

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛のいる風景 | トップ | 古代蓮を撮りに »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝霧)
2011-06-26 17:22:04
miuさんこんにちは。
綺麗な被写体を探しながらだったんでしょうけど、
さすがにどれも綺麗に撮れてますね~
ユリを楽しむには申し分なさそうですが、これで立地がもっと良ければ… ^^;
返信する
こんにちは! (ショット)
2011-06-26 17:24:35
miuさん、所沢でのユリ・・色々名色が咲いてて綺麗ですね・・。
テレビでも紹介されてましたよ(*^_^*)
我が家からは同じ埼玉でもちょっと遠い様です・・miuさんの画像にて充分雰囲気が伝わり楽しませて頂いてます♪
返信する
Unknown (papurika)
2011-06-26 17:31:45
miuさん、今晩は!

miuさんはフットワーク、いいですね~(@_@;)
今度は所沢ですか!

所沢の百合園の噂はよく耳にしますが、
未だ、行ったことがありません。

百合がもう終わりかけだったのですか?
ワ~、では貴重な画像ですね。
いつもながらどうしたら、こんなに
綺麗に撮れるのかしらん???と
思う位、見事ですね!(^-^)
返信する
ゆり園 (枯雑草)
2011-06-26 17:56:50
こんにちは。
西武球場の近くにゆり園があるの
ですね。割に最近できたのでしょうね。
(私は昔住んでましたが、ありません
でした。)とってもいい雰囲気の公園
ですね。
返信する
これからでは遅いか (fujita)
2011-06-26 19:23:21
同じ西武沿線に住みながら、百合園のあることをすっかり忘れていました。

撮り手がいいせいか、まだまだ撮れそうな感じですね。
まだ早咲きの百合が満開と案内にありますが、もう遅いですかね。
miuさんお作品を拝見してたら、撮りに行きたくなっちゃいましたよ。
返信する
朝霧さんへ (miu)
2011-06-26 20:13:37
朝霧さん、こんばんは。
見てくださってありがとうございます。
ここは結構緩やかな坂道になっているんですよ。。。
リュックを背負って綺麗なユリを探しながら歩くのは結構きつかったです。。。
そして昨日は野球があって、とても賑やかでした。。。
静かな森でユリを楽しむのは無理でしたね~(笑)
ありがとう!
返信する
ショットさんへ (miu)
2011-06-26 20:20:32
ショットさん、こんばんは。
昨日はヒメサユリ良かったですね~~
ユリでも色々な種類がありますね。
ここのユリ園は、とてもカラフルなユリが多かったです。
テレビでも紹介されたんですね。
昨日も結構な人出でしたよ。
見てくださってありがとうございました。
返信する
papurikaさんへ (miu)
2011-06-26 20:24:16
papurikaさん、こんばんは。
私の家からだと1時間ちょっとで行けるので意外とアクセスは良いんですよ。。。
papurikaさんの所からだと、結構遠くて大変ですよね・・・

書き方が悪かったみたいですね。。。ユリはこれから咲くものもあるし大丈夫ですが、結構咲き終わっているのもあって、綺麗なユリを見つけても咲き終わった花もあったりで・・綺麗なユリを見つけるのが難しかったです。

誉めてくださってありがとう♪
でも沢山撮っているんですよ(笑)
返信する
枯雑草さんへ (miu)
2011-06-26 20:30:13
枯雑草さん、こんばんは。
昔、西部球場の近くに住んでいらしたんですね。
ここは昔は子供も小学校の遠足で行ったりした事もある「ユネスコ村」の跡地に出来たんですよ。。。
ユネスコ村はご存知ですよね。。。
ユリの咲いている時期だけ開放しているようです。
見てくださってありがとうございます。
返信する
fujitaさんへ (miu)
2011-06-26 20:40:27
fujitaさん、こんばんは。
書き方が悪かったみたいですね。
まだまだこれから咲くユリも沢山ありますが、綺麗に咲いている所では、咲き終わったユリも沢山あって写真に撮る時に難しいなって思ったんですよ。
遅咲きのユリもこれからですから、まだまだ大丈夫ですよ。
是非行ってみてくださいね!
見てくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事