お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

神田川沿いの桜

2013-03-25 21:44:03 | 

貴方はもう忘れたかしら赤い手ぬぐいマフラーにして

二人で行った横町の風呂屋一緒に出ようねって言ったのに~~♪

 

有名な南こうせつさんの神田川♪

この歌が流行った頃は、まだ田舎にいて、まさか東京に住むなんて思ってもいませんでした。

東京に来て20数年住んだのが、この神田川の近くの社宅でした。

上京してきた頃は、神田川もまだあまり綺麗ではなく、台風の時など時々氾濫したりしていたこともありました。

先日、そんなことを思い出しながら、江戸川橋から神田川沿いに桜を見ながら高田馬場まで歩きました。

江戸川公園懐かしかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷根千散歩 | トップ | 新宿御苑の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:神田川沿いの桜 (nomu)
2013-03-27 21:32:57
miuさん、こんばんは~
神田川の綺麗な桜を鑑賞させていただきました~
なつかしいところでの桜は、印象的です。
自分は、幼い頃の親の社宅そばの小学校の桜です。(都内)
綺麗な桜ゆえに、いろいろと思い出されますね~。
返信する
さくら♪さくら♪ (kogomi)
2013-03-27 23:02:14
なんでうきうきするのでしょうか
寒い冬を越えて暖かさを感じさせてくるからでしょうか
大きなお花見をしてるようですねぇ
順番にみてると散策している気分ですよ
今夜は夜桜見物したようです
見事はさくらですね
返信する
nomuさんへ (miu)
2013-03-28 22:53:13
nomuさん、こんばんは~
コメント蘭閉じていたのですが、どうしてか開いていたようですね。
ありがとうございました。

nomuさん、桜はアチコチに咲いているから思い出の桜ってありますね。
小学校の校庭の桜も良いですよね♪
私は田舎にいた頃は、あまり桜の印象って少ないんですよ。。。
上京してきてからの方が桜の思い出あるようです。
返信する
kogomiさんへ (miu)
2013-03-28 22:55:03
kogomiさん、こんばんは~
見てくださってありがとうございます。

神田川沿いに何キロ位かな?ず~っと桜が咲いているんですよ。
散策しながらパチパチと楽しかったですよ♪
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事