水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

高等部 産業工芸科 「授業の様子」

2024年04月26日 | 高等部

パソコンラックの製作で、コンプレッサーを使用しました。

手順や注意点を確認し、安全に作動させることができました。

コンプレッサーにエアータッカーを取り付け、合板の芯材部分を固定しました。

手動のタッカーも使用しました。大きなホチキスに似ていて、簡単に使えそうに見えますが、意外と力が必要です。

安全第一で進めることができ、側板部分が完成に近づいてきました。

ぜひ、完成を楽しみにしていて下さい。

この記事についてブログを書く
« 避難訓練(地震・火災)を行... | トップ | モンシロチョウの観察が始ま... »
最新の画像もっと見る