水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

避難訓練(地震・火災)を行いました

2024年04月26日 | 校長室から

 新年度、初めての避難訓練を行いました。地震の後に火災が発生したという想定で、まず地震に対する避難行動をとり、その後、火災発生に対して校舎外に避難するようにしました。避難時のルール(おさない・駆けない・しやべらない・戻らない)を守って、静かに避難することができました。私からは、とにかく地震の時は「頭」を守ること、そして火事の時は「煙」をすわないことを忘れないようにと伝えました。地震が多発しておりますことから、自分たちのこととして意識付けていきたいと思います。

<小学部の様子>

<高等部の様子>

<校舎外へ避難>

この記事についてブログを書く
« 小学部1年生も慣れてきました | トップ | 高等部 産業工芸科 「授業... »
最新の画像もっと見る