水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

パラリンピアンと交流!

2021年12月22日 | 学校全体

学校は無事に冬休みにはいりました。

休みに入る前の12月20日(月)、霞ヶ浦聾学校と合同で、オンラインによるパラリンピアンとの交流会をしました。今回は2020東京パラリンピックに出場した3名の選手の方々と繋がりました。

 車いすラグビー日本代表 若山英史さん 

 卓球日本代表 岩渕幸洋さん

 ブラインドサッカー日本代表 川村伶さん

そして、亜細亜大学の橋本一郎先生が司会兼通訳でご参加です。

 

サプライズ登場もありました。デフ陸上競技日本代表の山田真樹さんです!来年、ブラジルのリオで行われるデフリンピックを目指す選手です。

プライベートな話も交えながら、選手の皆さんからは、競技に対する思いや障害との向き合い方など、とても心に響くお話を聞かせていただきました。

皆さん、ありがとうございました!これからのご活躍を応援しています!!

この記事についてブログを書く
« 寄宿舎ハピネスパーティー | トップ | 成人おめでとうございます! »
最新の画像もっと見る