どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

天然ぶりを発揮&なるほど~っ!

2014-01-25 | 生活
昨日は、次女の授業参観、今日は作品展と授業参観ということで
ただいま、学校へ行っている次女です。

昨日も、作品展はやっていたので、チラッと覗いてきたのですが、
ペットボトルで作った作品は名前があったので、すぐにわかったのですが、
版画は、名前の一文字が彫ってあっただけで、どれかよくわからずに
これかなという物を写真に撮ってきたのですが、次女に見せると「それ、誰の~?」と
言われてしまい、さらには「ちゃんと、来てねって言う案内の紙渡した中に、この辺にあるって
○つけてあったのに見てないでしょ!」と言われ、「あっ、そういえば… 見ておりません
とまあ、またいつもの天然ぶりを発揮してしまいましたので、
お昼から、一緒に見に行ってきます。
というわけで、また次回させていただこうかなと思っています。


ところで、以前から困っていたことがあったので、どうにかなならないかなと思い
パソコンで検索してみたところ、解決

何かというと…

「カレーを作った後の鍋の臭いが取れずに、次にその鍋を使うと臭いが移ってしまうこと」

その解決方法はというと、とっても簡単でした

「鍋に、たっぷりのお湯を張り、 そこに多めに酢をいれ、しばらく沸騰させた後に洗う 」


なになに、めっちゃ簡単じゃん う~ん、もっと早く調べればよかったわ

実際にやって見たところ、本当に臭いが取れました
これで、今度からは臭いが移らいなくてすみますです。


先日、sora☆ちゃんのブログで見て、私も…

いよいよ、ラストスパート
応援することしかできないけど、頑張れ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー鍋 (ゆちあ)
2014-01-26 20:10:49
こんばんは。

子供の作品も、個性があってみていると楽しいですね。
わが子のもの・・・見てみると意外なものだったりすることってありますよね。

カレー鍋、私は食べ終わったら重曹を振りかけて水をいれ沸騰させてから洗っています。においも残らず、すっきり取れていいですよ~。酢でもすっきり洗えそうですね。
私は油モノは重曹で洗ってしまっています。
返信する
版画、みつけられたかな? (sora☆)
2014-01-27 02:05:30
うっかりやっちまったな~www

作品展、楽しそうですね^^
幼稚園、小学校、中学校、高校と、大きくなるたびに、学校へ行く機会も減って、子供の作品も見ることがなくなるから、羨ましいです。
作品、どんなのだったのかしら?
ブログUP楽しみにしています。

カレーのお鍋の話…
気になったことなかったけれど、お鍋の材質で匂いが取れにくかったりするのかしら?
私が気になるのは、お弁当箱の匂い。
なんとな~く取れていないような?
プラスチックの匂いは、重層のほうがいいのかしらね~?
検索してみよう^^
返信する
こんにちは (どれみ☆)
2014-02-03 16:11:19
ゆちあさんへ

カレー鍋、ら重曹でもいいみたいですね。
ありがとうございます。(^^)
今回は、重曹がなかったので、酢で試してみました。

これで、これからは安心です。(*^^)v
返信する
こんにちは (どれみ☆)
2014-02-03 16:13:57
sora☆ちゃんへ

ホント、やっちまったよ~(笑)

でも、次の日に無事に見つけられてよかったわ。

お弁当箱の匂いは、どうやったら取れるかわかった?
sora☆家は、ボンくんがお弁当だもんね。
わが家も、春からお弁当の匂いが気になるかも・・・^^;
返信する

コメントを投稿