どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

今日も、手作り♪

2014-01-20 | 手作り
今日の午前中は、とっても良いお天気でした。

今は、ですが、暖かかったので、愛犬ライはひなたぼっこ。
私は、長男を病院に連れていくために、お仕事はお休みをもらっていたので、
病院後に、お掃除をしました。

長男は、以前から、アレルギー性鼻炎がひどかったのですが、
実家の母に「可愛そうなくらいひどいから、病院行ったら?」と
お正月に言われ、色々と調べていたら、
以前は、飲み薬&鼻スプレーでの対処とレーザーで焼く方法しか知らなかったのですが、
「減感作療法」という治療を発見し、近くの市民病院で行ったいるということで、
話を聞きに行ってみました。
まだ、木曜日の血液検査の結果でできるかどうかは分かりませんが、できるようなら、少しは楽になるかも…
ただ、注射嫌いの長男は・・・っといった感じですが。


さて、お掃除も一段落して、お昼からはフリー

というわけで、今日も「手作りデー」

できあがったので、早速してみました!

これも、前回と一緒で、リビングの机の上で活躍してもらうつもりです。
(ペンと次女の宿題に押すハンコなど入れです


そして、昨日は久しぶりのお出かけ…

長女の「合格祈願」に、岩津天満宮へ行ってきました。
だんだん押し迫ってきて、ドキドキですが頑張れ~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (ぶーばー)
2014-01-20 16:04:46
どれみちゃーーん!!
探してくれて・・ありがとうーー

ほんとに・・・懐かしいでーーす。
どれみちゃんのお子さん達の成長にも
ビックリです

「岩津天満宮」・・・懐かしい!!
ぶーばーも、応援してるからね~~

いつも遊びに来てまーす。
これからも読み逃げだけど、宜しくね

返信する
お久しぶりです (どれみ☆)
2014-01-20 19:34:02
ぶ~ば~さんへ

こちらこそ、偶然見つけることができたことに
ありがとうって気持ちでいっぱいです。
しかも、時々しか更新しないのに、見てくださってた
なんて・・・・

子供達も、大きくなり、今年は高1・中3・小5になります。

またお邪魔しますので、よろしくお願いしま~す
私も、早速、ブックマークさせていただきます。
返信する
今年もよろしくです~! (竹内ママ)
2014-01-21 19:27:19
どれみ☆様、こんばんは。
すーーーーっかりお邪魔が遅くなってしまいましたが、のぞきに来てみたら可愛いハンドメイドが!
エコクラフトですね♪
お花が可愛いわ~
年明けからお子の野球に仕事と時間に追われている中、こちらでほっこりさせていただきましたv
今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
こちらこそ・・・ (どれみ☆)
2014-01-22 13:42:44
竹内ママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
ほっこりしていただけて、嬉しいです
相変わらず、お忙しいようで、
でも、竹内ママさんは忙しくなくなると
張り合いがなくなって、元気がなくなっちゃいそうですね。

エコクラフト、親戚のおばさんが、講座をやっていて、
習う時間がないので、きっとだけ買って作ってます。
これは、残った物を組み合わせたので、交互に編んだりはしていませんが・・・
でも、やりだすと楽しくて、また次もって思っちゃいます
返信する
はんどめいど♪ (sora☆)
2014-01-25 02:36:16
素敵な時間の使い方ですね^^
役立つ物を手作りするって、できあがるのも、使うのも楽しい^^

エコクラフトは、私もむか~しはまっていて、ゴミ箱やらカゴやら編みまくってた^^;
いまだに、物置の上の方に、クラフトテープの大きな巻きがあります。
何か作るといいな~と思いながらそのまま放置だよ。トホホ。

娘ちゃん、必勝合格を遠くから祈っております!
返信する
こんにちは (どれみ☆)
2014-01-25 10:21:26
sora☆ちゃんへ

エコクラフト、やってたんだね~。
私も、以前にバッグとか作ったんだけど、
使う機会がなかったの。(^_^;)

で、今回は使えるものを作ろうと考えて
これが出来上がりました~。(^^)

今度は、本を借りてきて、ティッシュカバーを
作りたいなって思ってます。(*^^)v
返信する

コメントを投稿