どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

いいことあるかな?

2014-02-03 | 生活
先日、卵を割ったら、なんと「双子ちゃん」でした。

次女が「雪だるまみたい~」というので、縦に撮ってみました。

いいことあるかな?


さて、今日は「節分」

今朝、久しぶりに、ラジオを聞きながら通勤していたら、
豆まきの話で持ちきりでした。

そのDJさんのお宅では、豪快にマメをまくので、
次の日には、庭に鳩がたくさん来るとか…
わが家は、そこまでまきませんが、
今年は、ライ(愛犬)が「僕も欲しいワン!」と小屋から出てきそうです(笑)



さ~て、今夜は「恵方巻」を食べて、豆まきして、
それから、明日、私立高校の試験の長女のために、「カツ」を作って、福を呼び込まなくては…


海の精 かりかり梅
海の精 かりかり梅(刻み) モニター募集 20名様

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたごちゃん卵! (sora☆)
2014-02-06 01:28:14
最近みないですよ、ふたごちゃん。
きっと、いいことあるよ。

受験の前には、やっぱカツ☆
私立の試験はどうだったかな?

家は、恵方巻きでカツ巻きがあったので、ボンにはそれを食べさせて、運気UP☆
…できたかな?
返信する
こんにちは (どれみ☆)
2014-02-08 16:07:44
sora☆ちゃんへ

そうそう、本当に私もどんだけぶりだろうって感じ。

その甲斐あったのかな~?
私立は、無事に合格!(*^^)v

でも、公立希望の長女は、一ヶ月後が本番なので、
まだまだ、精神的に辛い日々が続きます。^^;

ヒメちゃんは、早々と決まったのね~。
おめでとう!(*^_^*)

私も、早くホッとできる日が来てほしいよ~~!
返信する

コメントを投稿