水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

1月18日(火)のつぶやき

2011-01-19 02:25:24 | ニュースあれこれ
00:55 from Seesmic twhirl
すごいな、ジョブズが04年にがんと分かった時や06年に激やせして登場した時、09年春に肝臓移植を受けた時、こんなにまで日本で一般の人がこぞって心配しなかったと思うのだが。09~10年にかけていかにiPhoneが日本で普及したかという証か(まあTwitterも普及してなかったしね)
00:55 from Seesmic twhirl
あれ、でも、だとするならiPodユーザ―はあまり自分はMac派と認識してなかったってこと?  
12:19 from Seesmic twhirl
「アメリカ人も謝る時には謝る グルーポンCEOが『大失敗』を謝罪」というコラムを掲載しました。http://bit.ly/gGTuQH
13:07 from Seesmic twhirl
(^▽^) RT @naniwabonchi: RT @gloomynews: 「ジュリアン・アサンジの次の髪型をデザインしよう」コンテスト。=> http://ow.ly/3F88V アサンジはもはやツイッター時代のポップアイコンか?
17:14 from web
山手線の中で映画「あしたのジョー」のポスターを見つけ、伊勢谷好き、香川好きな心がざわついています。「武士の家計簿」だって観に行っていない私は(原作は読んだのに)、力石と丹下のおっちゃのために映画館に行くのだろうか?
17:15 from web (Re: @tammythehermit
アップルの強味は実は育成ゲームにあったと言えるのか RT @tammythehermit 持ってないから推測に過ぎませんが、iPod(アプリ入れられない奴)は擬似生き物というよりアクセサリーなのではないかな。なので擬似親戚意識も薄いのでないかと
17:26 from web
長年のリンゴ信者な私ですが…喧伝内容が真実ならジョブズがお舅さんなのはきつそうだ… RT@tammythehermit ついでに言うとiPhoneよりWindowsとのつきあいのほうがずーっとずーっと長い私ですが、ゲイツさんをお舅さんとは思ったことがないし今後も思わない気がする。
21:22 from web (Re: @muratayukizane
@muratayukizane 「賛否両論」というのが実に伊勢谷らしいですね。そういうちょっとデンジャラスな感じが、彼の魅力だと思ってます。ポスターの力石、本当にいいなあと思いました。香川のボクシング熱は玄人はだしと聞いてますし。さあ、どうしよう。
21:23 from web (Re: @tammythehermit
@tammythehermit ねえ。で、冠婚葬祭の場で同席した姻戚に向かっては「おたくは全くロクな家じゃありませんな」とか言ってしまうという……。お舅さんジョブズ。
21:31 from web
ところで先日Twitterで知って買って読んだ文扇堂のご主人・荒井修さんの新著「江戸・東京 下町の歳時記」。冒頭に出てくるのが初代吉右衛門の句「女房も同じ氏子や除夜詣」。これを読んだばかりだったので、先日のBS朝日「吉右衛門の世界」で二代目が浅草にあるこの句碑を紹介したのは驚いた
by mizukawaseiwa on Twitter