水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

・ゴルティエ ショーック!

2006-07-19 01:18:41 | 日々是日常
なんでも明日はやまもっさん(山本耕史くん)がオーラの泉に出るそうじゃねいですかい、そりゃ大変だ録画だ録画!――と内心盛り上がりながら帰宅した夜、郵便受けに不穏なお手紙。

とあるデパートからのそれは……うへーーーー、ゴルチエとオンワード樫山のライセンス契約終了ですってええ!

これからは、JPGの服っていったら、インポートものしかなくなるですってええ!

うへーーーーーー。

JPGテイストをうまいぐあいに日本向けにアレンジした、オンワード樫山のゴルチエ・ラインが、とても好きだったのにー。お値段もお手頃で助かってたのにー。そもそも、JPGがまだウルトラビッグネームなクチュリエになるはるか前、まだ何者でもない彼を見込んで出資したのがオンワード樫山だったというようなことを聞いていたので、この提携関係は続くものと思ってたのに。

数年前に、やはり大好きなドリス・ヴァン・ノッテンが日本でのライセンス契約を打ち切ったときも、すごい残念だったのにー。私が好きなブランドはどうしてこう…。というか、私が大好きになるものは、たとえばドリンクなんかもあっという間にコンビニの店頭から姿を消したりするので、すごく悲しいことばかりなんですが。ぐすん。

うえーん。ゴルティエのインポート展開店は丸の内にあるからいいじゃないか、とはいえども、でもなあ……。お値段が……。

あー残念。とりあえず明日は急いで、ライセンスもののあのお店に行かなくては。