goo blog サービス終了のお知らせ 

たびのきろく

旅の記録を綴っていきます。


よろしくお願いします。

ダウンタウン

2019-05-08 12:59:22 | 旅、ニュージーランド、オークランド、観光、日記
街の中心部は、高層ビルが立ち並ぶニュージーランド経済の中枢エリアであり、ショップやレストラン、エンターテイメント施設が集まる国内最大の文化発信地になっています。




まずは、オークランド最大のランドマークであるスカイ・タワー(Sky Tower)に上って、360度のパノラマを堪能しましょう。
展望台から眼下に広がるオークランドの街並みが一望できます。




@許可を得て撮影しています。


スカイ・タワーはオークランドのシンボルで、地上328㍍の南半球で最も高いタワーになります。年間75万人以上の観光客が訪れます。

5~10月
9:00~22:00

11~4月
8:30~22:30(日~木)
8:30~23:30(金・土)

無休、大人$29、子供$12

入場は20歳以上、短パン・サンダルなどの軽装は不可です。場内は撮影禁止になっています。

オークランド(Auckland)について

2019-05-08 11:15:19 | 旅、ニュージーランド、オークランド、観光、日記
こんにちは。

オークランドは人口約140万人、国内の約3分の1の人々が暮らしています。ニュージーランド経済・商業の中心地で、国内最大の都市です。
1841年から65年までは首都に定められていた歴史もあり、文化的な施設も数多く存在します。都会でありながら、緑豊かな景観や美しい海に囲まれているのもオークランドの魅力のひとつです。一帯はオークランド火山帯に位置していて、マウント・イーデンをはじめ約50の火山が点在していますが、その多くは休火山となっているようです。また、北はワイテマタ湾、南はマヌカウ湾に面していることから、マリンスポーツが非常に盛んです。ヨットやボートなど小型船舶を所有する市民の人口比率は世界一といわれていて、「シティ・オブ・セイルズ(帆の町)」との愛称で親しまれています。おしゃれな街と美しい海、緑の公園など町歩きの楽しみは尽きないと思います。



マウント・ビクトリア(Mt. Victoria)

2019-05-07 20:14:49 | 旅、ニュージーランド、オークランド、観光、日記
こんばんは。

オークランド中心部シティを眺める夜景としては、マウント・ビクトリアが最も美しい光景が広がります。



クイーンズ・ワーフ(Queens Wharf)から、フェリーで12分の対岸に位置するデボンポート。ここからほど近いところに、標高80mの小高い丘がマウント・ビクトリアになります。
地元の遠足コースにもなっており、昼夜問わずにここからの景色を楽しんでいます。

また山頂には、いくつかのベンチがありますので、ご夫婦やカップルでのんびり過ごされるのもいいと思います。

明日は、オークランドの街を歩きて来ます。
一日、お疲れ様でした。おやすみなさい😪💤

オークランド(Auckland), New Zealand

2019-05-07 18:07:48 | 旅、ニュージーランド、オークランド、観光、日記
こんばんは。今日はシドニー経由でオークランドに入りました。





オークランドのダウンタウンはコンパクトにまとまっていて徒歩で移動が可能ですが、主要観光地を循環するバスの利用が便利です。
自然の多い郊外へ足を延ばすなら鉄道やフェリーも利用できます。









空港から市内へはエアポート・バスが便利です。乗り合いのシャトルバス(英語)、タクシーやレンタカーなども利用できます。
市内の移動は少々ややこしいので、また散策しながらご紹介していきたいと思います。


オークランドはニュージーランド最大の都市で、交通の要所となっています。人口はおよそ150万人にのぼり、美しいビーチやハイキングコース、沖に浮かぶ魅力あふれる島々があります。さらに、暖かく陽気な気候、美味しいグルメ料理とワイン、そしてショッピングも楽しめます。市街地はもちろん、周辺地域も含めて、オークランドには多彩な見どころとアクティビティで溢れています。しかも、長距離を移動せずとも次から次へと異なるアドベンチャーが楽しめるのも利点です。そんなオークランドを満喫したいと思います。