たびのきろく

旅の記録を綴っていきます。


よろしくお願いします。

クルーガー国立公園Kruger National Park ④

2020-12-21 17:55:00 | 旅 南部アフリカ 旅の準備と技術 ルート作り
ここでは、サファリに出かけるときの注意点とクルーガー国立公園へのアクセスをご紹介したいと思います。


🔘ゲーム・ドライブ中はトイレに行けないので、事前に済ませておくこと。
🔘カーキ色や緑色など、できるだけ地味な色の服を選び、履き心地のいい靴を用意すること。
🔘動物の近くで激しい動作をしたり、大声を出したりしないこと。
🔘早朝のゲーム・ドライブやナイト・ドライブに出かけるときは、かなり冷え込むので暖かい上着を1枚用意すること。
🔘帽子、サングラス、日焼け止めクリームなどサンプロテクトにも気をつけること。


【開園時間】
11~2月 5:30~18:30
3・10月 5:30~18:00
5~7月 6:00~17:30
4・8~9月 6:00~18:00

【料  金】
大人R400、子供R200
R1≒7.6円、US💲1≒R14.5
(2020年1月現在)

夏休みやクリスマス休暇のピーク時は入場制限がありますので、予約なしの個人旅行者は早めに到着してくださいね😉

ACCESS

✈️南アフリカ航空がヨハネスブルグからネルスプリットのクルーガー・ムプマランガ国際空港へ毎日8便(所要約50分)、スククーザ、ファラボルワ、ホエドスプリットへ毎日各2便運航しています。
 ケープタウン、リビングストン、ダーバンからネルスプリットへ、ケープタウンからホエドスプリット、スククーザへの便もあります。
 各空港からはレンタカーまたはロッジへのピックアップサービスを利用するといいと思います。

🚘行き方は、ヨハネスブルグからN4を走りネルスプリットを通って、南のマレラネ・ゲート、またはポール・クルーガー・ゲートから入るのが一般的です。ブライデ・リバー・キャニオン方面からはファラボルワ・ゲート、マカド方面からならプンダ・マリア・ゲートが近いと思います。



今年もあと残りわずかとなりましたね。風邪など引かないようにしましょう

次回は、動物保護区について記していきたいと思います。


では、この辺で


最新の画像もっと見る