或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

インフルエンザが・・・

2009-11-10 11:56:48 | ひとりごと
一人暮らししている息子から「熱があるんだけど。」と電話がかかってきた。
すぐに、指定されてる病院へ診察を受けに行ったと、言う。
この野郎は、季節性のインフルエンザになってしまったのです。
新型でなくて良かったと思ってはみたものの、やはり心配で・・・
結局、うちに帰って来なさいと、優しく言ってしまった。
高熱で、しんどかったみたいなんだけど、解熱剤が効いている間に、車で帰ってきた。
すぐに、隔離。
家族には近づかないこと、と言い渡した。
この約束を守ったのは、一日だけ。
体調のよろしい時は、なんだかんだと、マスク姿で側に来ては、話しかける。
わたしは、心の中で、「ちょっとー、止めて欲しいんだけど・・・」とつぶやく。
口には出せません。
とは言え、微熱状態まで回復。
でも、大変、40℃近くまで熱が出るなんて・・・
インフエンザって怖いと、実感している。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀の会話 | トップ | 筒賀のイチョウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配されましたね・・・ (純)
2009-11-10 15:26:00
こんにちは
本当に・・インフルエンザって怖いですねいつ・・なるか・・解らない程にでも・・息子さん~お母さんの傍で安心して療養が出来て嬉しかったと思います
反面~ご両親様はさぞかしご心配された事と思います。
でも・・羨ましい限りです・・側に来て話しをして貰えて・・(お母さんは移ったらと嬉しさより・・怖いのが・・)
一日も早いご快復を祈っています
お母様も体力を落とされません様にしっかり食べてしっかり睡眠を取って下さい

心配でしたね! (tanimoto)
2009-11-10 15:53:38
やはり、親元に帰って来られて・・・ユックリが一番の療養になると思います。
〈微熱の時に車で・・・>驚きましたよ。若いモンは・・・
私の予防法・・・少々乱暴かもしれないけど、一度家を出て買い物など、お人の多い所へ行くと
そこいら中に菌が・・・、家を出なくても訪れる人が、持参するかも・・・
それならいっその事、その菌に負けない様に抵抗力を付けるしかないと・・・
美味しいモノをしっかり食べて、良く眠る!
お昼寝など3時間も・・・
エッ、ちょっと違う? 
純さま (或る日の私)
2009-11-11 09:48:31
有難うございます。
やっと平熱に戻り、安心しています。
うつされたら困るなぁ~と気になっていましたが、今のところ大丈夫みたいです。
手洗いが結構大切らしいと聞き、かなり忠実に実行しました。
純さまも用心して下さいね。
tanimotoさま (或る日の私)
2009-11-11 09:58:18
予防法、正解です。
体力があれば、随分ウイルスに強く対処できると思いますよ。
今は、なるべく人ごみへは行かないように、買い物もマスク着用で、手早く済ませるよう心がけています。
お互い、気を付けて危なそうな所へは、近づかないようにしましょうね。
出掛けるなら、自然がいっぱいの場所がいいです。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事