或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

もうすぐ・・・

2008-12-17 10:41:16 | ひとりごと
クリスマスツリーを出した。
夫婦二人のクリスマスだけど、やはりそれらしくしたい。
部屋の電気を消して電源を入れると、ツリーの枝全体がいろいろの色で点滅する。
綺麗です。
嬉しくなります。
今月は良くないことがあって、精神的に参っていたので、気が晴れます。
スノーマンとサンタのお人形も飾りつけた。
シャンパンも買ってこよう。
ワインも用意しよう。
ケーキはどうしよっかな・・・
食べきれなくて困るし・・・
浄土真宗の我が家だけど、クリスマスは楽しくしたい。
先日からCDはクリスマスソングにして聞いています。
なんとなくうきうきします。
子供の頃、枕もとに靴下を置いて寝てたのを、思いだす。
サンタさん、どうかプレゼント下さい。
いい奥さんしてるでしょ、わたし・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景色がよかった | トップ | 寒くても・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanimoto)
2008-12-18 09:59:19
夫婦2人になると、同じ様な感じになるクリスマスですよねぇ。
我が家も、大きなサンタが握手をすると「オッホホゥ~メリィクリスマス!」と云って、クリスマスソングが流れて「ハッピ~、ニュ~イヤァ~!!」と、いいます。
主人がその都度「ハッピー、ニューイヤー言うとってじゃがァ、忙しいのぉ!」といいます。
姫と若は、その都度・・・小首を傾げて見ています。

雰囲気だけは、やはりクリスマスです。
プレゼントは、サンタ見たいな人?に、聞えよがしに独り言を言います。自分で買って来て「みて 見て!サンタさんの、プレゼント!!」と報告。テヘヘェ~
だって、私もイイ奥さんしてるしぃ・・・
毎年同じの繰り返し (或る日の私)
2008-12-22 17:18:54
tanimoto様
>目に浮かぶような気がしますよ。
姫ちゃんと若君が、首を傾げて見ている・・・
この光景が良いです。
回りにわんこちゃん、にゃんこちゃんが居て、いつも一緒って気持ちがやさしくなれるでしょうね。

プレゼントは私が自分に、します。決めました。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事