或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

寒くても・・・

2008-12-23 12:45:25 | ひとりごと

我が家の庭で、寒さにもめげず、バラが咲いていた。

気ぜわしいこの年末、気持ちが落ち着きます。

やさしい色で気分がよいです。

 

出窓に置いているデンマーク・カクタスも咲き始めました。

花びらが愛らしくて繊細な気がします。

食べたら、口の中でとろけて、甘い味がする様な、イメージがします。

口に入れてみたことは、ございませんが・・・

 

そう言えば、明日はクリスマス・イブ。

ホワイトクリスマスには、ならないみたい・・・

楽しいイブになる筈なんだけど。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ・・・ | トップ | 今までとは違う新年を迎える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanimoto)
2008-12-24 17:48:25
いずれも、心まで暖かくなるような色ですねぇ。
下の写真は、バラかと思って見ていましたが、デンマークカクタスだったとは・・・

大切に育てられたのですね。うちでは、栄養不足か葉の色が綺麗ではありません!

私は栄養が、足りすぎているのに・・・

楽しいクリスマスの予定がおありとか・・・
いいなぁ!
私は、いつもと同じようなクリスマスの様です。
ハプニングは無し (或る日の私)
2008-12-25 08:31:07
tanimoto様
>期待していた事はありませんでした。
前の日に釣ってきていたアジをお刺身にして、タコは茹でてカルパッチョ風にして、日本酒と、ビールのイブでした。
「な~んかねー。」と不満はありますが美味しかったです。
プレゼントは今日自分で購入予定ですよ。
大掃除が残っているのが気になりますが、今日は止めておきます。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事