或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

今年も咲いてくれた!

2007-04-23 09:03:53 | ひとりごと

ピンクの牡丹が咲いた。
もう一本の黄色の牡丹は固い蕾で開くのにはまだちょっと日にちがかかりそう・・・

横5メートル、縦1,5メートルはある、もっこうばら
数え切れない位の花がたくさんぶら下がるように咲いている。
たった一本、「花瓶に飾ってみたら。」とお友達から貰ったのが、挿したらこんなになった。
毎年大きくなってる。
これ以上になると、ちょっと困るんだけど・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すはま | トップ | なんにも予定がない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マァ~お見事! (tanimoto)
2007-04-23 19:26:00
息を呑むような、美しさ・・・ですね!
雨の日は、傘をさしてもらうのかな? 尾道のお寺へ
見に行った事がありますが・・・これは、綺麗だナァ!!

『もっこうばら』コレも、可愛くて・・・そんなに簡単に
付くのですかぁ! 
やはり、花殻はマメに取るようですか?沢山だから・・・もし、そうであれば・・・
ほとんど手をかけてないです。 (或る日の私)
2007-04-24 16:34:23
tanimoto様
>とにかく丈夫なもっこうばらで、根元に魚のアラを埋めるというだけ・・・
で、後は何もしてないという私にはうってつけの花なんですよ。

牡丹は傘をさしています。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事