或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

桔梗咲朝顔

2009-08-05 16:30:36 | ひとりごと

少し留守にしてました。

帰ってみると・・・

やっと咲き始めてました。

中の芯にも、小さい花びらがあります。

小ぶりでなんとも愛らしい朝顔で、我が家族とは、ちょっとタイプが違います。

暑い夏は、やはり朝顔かな・・・

お次は、向日葵の順番です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんざりです | トップ | 今からシゴウします »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッ、可愛い~ (tanimoto)
2009-08-05 17:04:00
珍しい、そして可愛いアサガオですね。
夏が来た!って、感じがしますねぇ!うちのアサガオは葉は繁っているのに、花が咲きません。
昔は、こんなに種類が多くはなかったと思いませんか?
この頃は形と云い、色と云い色々あって朝が来るのが楽しみです。
凄く・・美しく・・朝日みたい・・♪ (純)
2009-08-05 18:19:04
こんばんは
ブルーに白の縁取り~中の芯の部分から~光り輝く朝日を思わせる様な朝顔これが
桔梗咲朝顔って言うのですか本当に美しくって~希望のお花に見えます♪私・・今お庭が狭いから・・お花に縁が薄く・・こんなお花が見れて本当に嬉しくて有難う御座います
又~見せて下さいね
素敵な朝顔ですね (jimmy)
2009-08-06 07:13:30
最近はいろんな種類の朝顔が見かけられてて
いいですね。
この朝顔は。ブルーに白の縁取りで、変わってますよね
夕顔にも種類が増えて欲しいものです。
はじめて見ました (或る日の私)
2009-08-06 16:32:17
tanimotoさま
>うちも葉っぱばかりでした。
でも、よ~く覗いて観察したら、小さい蕾がたくさん見つかりました。
今年は、長梅雨だったので、咲くのが遅れているのでは・・・
綺麗な色をしてます (或る日の私)
2009-08-06 16:39:54
純さま
>咲くのを楽しみにしていました。
咲いて初めて、花の中にまた花びらがあるのに、気が付きました。
種類が増えて、朝顔も変わってきましたね。
可愛い感じです (或る日の私)
2009-08-06 16:45:37
jimmyさま
>白い縁取りがなんともオシャレです。
今年は、日照不足で、なかなか咲きませんでした。
夕顔を育てていらっしゃるんですね。
見せて下さい。
楽しみにしています。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事